住宅CMサービス

工夫がいっぱい!姫路市S様邸のお引き渡し!

<スポンサードリンク>

姫路市で進んでいたS様邸の工事が完了し、
お引渡しが終わりました!

とても工夫が沢山なされた、大満足の住宅が完成です^^)

道沿いの外観
道沿いから見えるS様邸の外観

S様邸は丁度、小高い丘の坂道を降りて来た道沿いから、
とても良く見える場所にあります。

私も車から、S様邸を改めて見ると、
ハッとするような、印象を持った外観が表れます!
3パターンの外壁デザインを上手く使い分けられて、
近隣の建物よりも、目立って視界に入ってきます。

姫路市の外観
近くによるとこんな感じに見えます!

玄関に入ると、すぐ目の前には洗面スペースがあります。
こちらの洗面は、様々な工夫がされていて、利用されている洗面や鏡、タオル掛け等は、
S様ご自身で探されてきたものです!
タイルのように見えるものは、実はタイルではありません。
一体何か。それは是非直接我々にお尋ね下さい。

玄関の見せる洗面所
玄関を入って直ぐに目に入る洗面は、工夫がいっぱい!

和室は、奥様が凝られて設え(しつらえ)をされました。
押入れの下には、ご自身で敷かれた白い玉砂利に
置き石、そして観賞用の造花がおかれています^^

クロスの使い分けも上手くされていて、
間接照明とも融合出来ています。

ふすまも実は、クロスを貼っていらっしゃいます。
こうすることで、雰囲気が随分変わります。

これから、このコーナー部分に、
和紙風の置き照明を設置するそうです!
良いイメージが湧いていらっしゃいますね。

和室の工夫
和室は奥様の好みに設えられています!

リビングは、深い色の造作(ドアの色や、家具の色)と、
光沢のあるフローリングによって、高級感が漂います。
昼間でも明るいので、爽快な印象を受けます。

高級感のあるリビング
高級感の漂うリビングに仕上がりました^^

洗面はRCを模したクロスに、
まるで外国のような、トイレと洗面が一体になったスペース。
そして、ガラス張りの浴室によって、
洗面所は区切ってしまうと、狭く感じる事も多いのですが、
こういう風に工夫すると、同じ広さでも
とても広いスペースに感じられます!
こう言う工夫も良いですね~

家族円満だからこそなせる技だと思います。

ガラス張りの浴室
ガラス張りの浴室と、脱衣室一体型のトイレはまるで外国のよう!?

更にこだわったと仰るファミリースペース。
丁度ハシゴのある部分にソファを置いて、
そこから外を眺められるように計画しています。

外の見晴らしはとても良く、
目前は山景色となっていて、
読書をするスペースとしては、最高ですね!

ファミリースペースとロフト
2階ホールに設けられたファミリースペースとロフト

ロフトを上がっていくと、今度はとても落ち着いた雰囲気に。
「もう、小さい子は居ないんだけど・・・」

と、仰りながらも今回の写真撮影のため(?)に、
イケアで子供用のテントとボールを購入頂いたそうです^^
床が無垢材で、照明が暖かい色をしているので、
ゆったりとした雰囲気になっていますね!

こちらもクロスの使い分けで、
雰囲気が上手く演出されています!

無垢フローリングのロフト
ロフトの床は無垢材を使用。暖かい雰囲気になっています^^

このように、部分部分を人任しっぱなしにせずに
ご自身のこだわりを表現されたので、
とても工夫が凝らされた良い家になっています。

こう言う家づくりは、納得感がとても高くなるので、
お引き渡しの際も、笑顔がいっぱいでした!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ