家づくり関係のお話

最近、びっくりする程よく知っている方が多い・・・

<スポンサードリンク>

今日は、奈良県の方まで「気密測定」をしに行ってきました。

今回の気密測定は、少し面白い事情から行う事になりました。


ある方から、我々の方に気密測定のご依頼がありました。
この方は、今度、家を建てると言うことで我々に測定を依頼されました。
そこまでは、割とよくあるご依頼なのですが、その御依頼をきっかけに、
その方が建てられる工務店さんの方から、もう一件別で気密測定を
依頼したいと言うことで、お話がありました。

今回は、そんな流れで気密測定に行ってきたのですが、
現場へ行くと、監督さんや職人さん達がいらっしゃいました。
そして、もう一方いらっしゃる。
明らかに、職人さんの格好をしていらっしゃらないので、
この建物のお施主さんなのかなと思い、挨拶をしてみるが、
実際に建物の中には入ってこられない・・・

『?』

と、思いつつも測定の準備をしていると、、
監督さんと仲良さそうにお話をされているよう。

そして、測定の準備が整い、監督さんに告げると、
監督さんが「入られるなら、入っても良いですよ。」
と、声を掛けている。

ますます、『?』マークが増えてくる。

お話をしているとやけに詳しい。
普通、専門家が使うような単位の話まで知ってらっしゃる。

『同業者なのかな?』

と、思ってよくよく聞いてみると、
なんとその方、最初に私たちにご依頼頂いた方でした・・・

最近、我々に相談に来られるお客様は、
結構、勉強されてから来られる方が多いのは事実なのですが、
この方の勉強熱心さはピカイチで、とても細かいところまで
非常によくご存知。

この日も、我々の測定を見るために会社を昼から休んで来て頂いたそうです。

我々としては、非常に有難いお話で、このようにしっかり勉強されている方に、
しっかりと理想の家を建ててもらうことが何よりだと思っています。

次回、この方ご自身の建物の気密測定があります。
今から、その結果が楽しみです^^)

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ