家づくり関係のお話

毎日新聞さんに掲載頂きました!

<スポンサードリンク>

我々が事務局として、運営している

大阪エコリフォーム普及促進地域協議会

に、対して毎日新聞から依頼があり、今話題の

【住宅エコポイント】

に関する取材がありました。
(以前、この日記でも御紹介いたしました。)

取材の目的として、『窓のガラス交換』に関する
記事が書きたいとの事で、実際に窓ガラスを断熱性のガラスに
交換された事例を取材する事になりました。

実際に、窓交換された方の家へお邪魔して、
交換前と交換後の感想や、エコポイントの使用に至った経緯などが
取材されました。

私はと言うと・・・

それらのお話の中で、専門的な知識の部分を補うために
同行させて頂き、色々お話をさせて頂きました。

お施主さんの写真を撮る際も、あちらこちらの角度から
撮っていたのが印象的で、まるで写真集でも作るかのように、

「じゃあ、次は笑顔でおねがいしまぁ~す」
とか、
「もう少し上の角度からいきまぁ~す」
と、言った感じの撮影でした。


更に、住宅エコポイントにおける制度の問題点などに関して、
日ごろから自論をお持ちの、我々「大阪エコリフォーム普及促進地域協議会」の
代表顧問である近畿大学の岩前先生にもお話を伺いに行きました!


話はそれますが、毎回先生に会うために近畿大学へ行くのですが、
やはり、学生さんって若いですよね・・・
老け込んだつもりは毛頭無かったのですが、
彼らの初々しい感じを見ると、いつも自分がもう同じではない事を
痛感します^^)


さて、そんなこんなで出来た記事が以下です。
家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-毎日新聞
毎日新聞5月3日朝刊

気を使って頂いて、私(太田)の名前まで出して頂きました^^)
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ