家づくり関係のお話

守口市で気密測定を行いました!

<スポンサードリンク>

守口市で気密測定を行いました。

 気密測定とは、高気密(隙間風の少ない住宅)な住宅にするために
 どの程度きっちり施工が出来ているかの測定の事です。

 高気密・高断熱住宅にするためには必須の測定となります。
 
測定の様子

 お施主様も心配そうに見守る中、とても驚きの結果が出ました!!

 ・・・
 ・・
 ・

 その数値、なんと『0.2』

 機械による換気を、計画通りに機能させようと思うと、 
 このように、きっちりとした隙間を埋めた状況にすることが
 大切です。
 
 こうする事により、計画にない隙間の影響により、
 上手く換気が出来ないということを防ぐ事が出来ます。


 この後、息子さんもいらして、少しの間お話させて頂きました。
 息子さんは、この4月に就職が決まり、東京での生活を送っていたそうです。

 しかし、自分が長年育った家が最後になると言うことで、
 このGWに帰省していたようです。

 お施主様がそばで笑顔でその話を聞いていたことが
 印象的でした^^)

 完成が待ち遠しいばかりです^^)
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ