住宅CMサービス

家づくりセミナーを開催いたしました!

<スポンサードリンク>


和泉シティプラザで、家づくりセミナーを開催いたしました!


今回のセミナー講師は、長谷ファイナンシャルプランナー事務所の長谷さん。



家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-長谷さん



ゆっくりと丁寧なお話方が、大変好評でした^^)

人生における4大支出についてのお話で、
これをしっかりと考慮した資金計画を立てることの大切さのお話でした。

具体的な4大支出の内容と実際に掛かる費用、
こう言ったものを考慮しつつ、バランスの良い支出計画を
立てる必要があると言うお話でした。


長谷さんの話を聞きながら、時にはウンウンと頷いたり、
熱心にメモをとったりされている出席者の方の表情が
とても印象的でした!


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-20100530セミナー



第2部では弊社の木村がお話をさせて頂きました。
この内容に関しては、準備が出来次第、一部動画でお伝えする予定です!

さて、それから第3部として個別相談会を開きました。
それぞれの方にお話させて頂いたのですが、

「今回出席して本当に良かったです」

という、とてもありがたいお言葉を頂きました!



今回もセミナーのご感想を頂いております。
(頂きましたお声は紹介してもいいとの許可を頂いております)

≪大阪狭山市 森下滋夫 様≫
森下様は前回に引き続きご出席頂きました^^)

住宅資金のこと、ローン、今後の将来設計、
住宅メーカーと工務店の違いに悩んでたのですが、
セミナーでは、「FP長谷さんの将来設計の話」が印象的でした。

感想として
長谷さん、木村さんの分かりやすい説明で、安心して住宅を検討したいと思います。
やはり相談するのは、中立的なプロにすべきと思いました。 森下様、ありがとうございます。
森下様には前回も参加頂きましたが、2回目でより深く知識を付けて頂けたようです。

≪堺市 M様≫

「資金計画」に悩んでいました。「インターネットで『ハウスメーカー評判(弊社運営サイト住宅の評判ナビ //www.towntv.co.jp)』を調べていてホームページを見つけて興味をもちました。」

「家以外の支出も今考えていかないといけないということ。」が印象的でした。


最も重要な資金計画について家以外の支出の大きさに驚かれたのではないでしょうか。
この他にも、アンケートにお答え頂いています!皆さんセミナーを受けてみて、良かった、
ためになったと、仰っていただいています!

次回は7月4日予定となっています。
また、近いうちに案内できるとおもいます^^)

お楽しみに!
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ