日常のお仕事のお話

世界最大のFACEBOOK!!

<スポンサードリンク>

MIXIと言うと、多くの方がご存知ですね!

しかし、世界では約4億人が利用するといわれているソーシャルネットワークサイトの
FACEBOOKの方が有名です。

そして今日、私がいつも参加している起業家の集まる勉強会WSWS で、
このFACEBOOKの勉強会がありました^^)

ここで、聞いた話によるといまMIXIの利用者数は約1400万人、
これに対して、FACEBOOKは4億人。
そして、今年に入ってこのFACEBOOKは日本法人が立ち上げられました!

これを受けて、日本でも普及が見込まれるこのFACEBOOK。

最近流行のTWITTERとの連動も可能で、とても世界が広がります^^)

今現在、日本での利用者数は114万人程度。
私が住む関西地方でも15人程度ですが、(15万人でも充分多いですが。。。)
ここ最近ではその利用者数の伸びが急速だそうです。

私も早速登録し、自分のページを作ってみました^^)

//www.facebook.com/noriaki.ota

新しく始められたら、友達申請してくださいね^^)
その際は、「ブログ読んでます!」と、メッセージ頂けると有り難いです。
基本的には、知らない人とは友達になりませんので。
最初、始めたばっかりの段階では何がなんだかさっぱり分からなかったのですが、
この勉強会を通して、よくその仕組みが分かりました^^)

簡単に言うと、MIXIほどの手間のかかるものではなく、どちらかというと
簡単により深いつながりを構築するためのものです。

日記に似た機能もありますが、コメントに必ず返すという習慣もなく、
そういった、束縛のようなルールから解き放たれたい方にはお勧めです!!

そして、世界の人とも仲良くなれるので、世界で起こっている事なども
体感する事が可能です。(英語を少し読む必要はありますが・・・)

とくに友達になった人がFACEBOOK上で、どんなことをして、
どんなことを会話しているかなどが流れてきていますので、
簡単にコミュニケーションに参加することが可能で、
手軽なコミュニケーションツールといえます^^)


日本のガラパゴス化が叫ばれる今日にあって、
日本人が少しでも世界に触れる機会を増やせる事は、
とても大切な事だと思います。

あなたも登録してみては如何でしょうか??

それから、講師をしていただいたターンアンドフロンティアの高野 さん、
もう数年来のユーザーだそうで、とても分かりやすかったです!
有難うございました!!
 
完成見学会


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ

サイト運営者

(株)住宅みちしるべ

代表取締役 太田 周彰

代表取締役

太田 周彰

一級建築士

個人ブログ
活動日記