住宅CMサービス

川西市I様邸のお引き渡しが行われました!

<スポンサードリンク>

川西市で工事が完成し、先日は完成見学会をさせて頂いた、
I様邸のお引き渡しが行われました!

とてもいい天気に恵まれ、まさにお引渡し日よりです!

配色の綺麗な外観
配色の綺麗な明るい印象の外観

I様は、弊社サービスの特徴をともて上手くご利用されました。
ご自身の拘りどころと、そうでないところをハッキリと認識され、
コストを掛けるところにはコストを掛け、
そうでも無いところでは、極力コストを掛け無いようにすると言う使い分けをされたからです。

明るいリビング
明るくて広々としたリビング

特にこだわりを持っておられたのは、リビング。
上の写真の右側に見える、棚を支えるための金具。
こちらは、I様ご自身でインターネットを通じて探されて来られました^^
全て工務店さんにお任せして、探して貰うのも良いかもしれませんが、
ご自身で探される分には、ご自身の楽しみになります。
また、工務店さん側としても探す手間が省けるので、
その分、取り付け位は・・・と、言うような気持ちになるでしょう。

こう言った少しの工夫によって、コストも違ってきますし、
また、こうしたちょっとした金物一つで、その場の雰囲気全体に
アクセントを加える事が出来ます。

実際に、この写真の中でこの支え(ブラケットと言う。)が、
かなり印象を変えていると感じませんか?

ほんの少しのこだわり。
これだけでも随分と結果が変わりますし、自分が作ったと言う気持ちにもなります^^

リビングの吹抜窓
リビングに面した、明るい吹抜窓

間取りに関しては、今回私がプランしたものをそのまま採用頂いたのですが、
パッシブ設計と言って、太陽の熱や光、風を最大限に利用できるような工夫がなされています。
上の吹抜の写真が、その一例です。

階段ホールのテーブルコーナー
階段ホールにあるテーブルコーナー

2階の階段ホールには、ほんの少しのテーブルコーナーが設けられています。
窓からは、外の景色が望めるようになっていますが、
ここをどんな風に活用されるのでしょうか?
廊下の通りがかりがこんなかんじでも、かなり普段の生活にメリハリが出そうです^^

ブランコのある子供部屋
ブランコを吊るす予定の子供室

こちらは、お子様の部屋ですが、後からブランコやハンモックが吊るせるように、
敢えて、天井の木材を見せるようにしています。
これなんかも工夫ひとつでできる事です。

可愛い門扉
可愛いデザインの門扉

最後に外構工事が行われました。
上の写真は門扉の写真ですが、
家の雰囲気に合わせて、可愛らしい門扉となっています。

子供部屋や外観の写真を見て頂いても分かるように、
カラフルな上に良い感じに出来上がっているのは、
とても面白いですね!
私自身も勉強になります。

そんなI様の好みに合わせて、この門扉が提案されたようです。

鍵のお引き渡し
恒例の鍵のお引き渡し!

最後に恒例の鍵のお引き渡しです。
この鍵をお渡しすることによって、普段我々が出入りするために使用していた、
工事用の鍵が使えなくなります(道義上使わないのでなくて、実際に使えなくなります。)

無事にお引き渡しを終え、最後に記念の撮影^^
また、住まい心地などをたずねにお伺いさせて頂きたいと思います!

PS.
後日、I様よりとても有難いお手紙を頂いてしまいました!
あまりに嬉しかったので、リンクを貼ります!!
https://goo.gl/5em6jR

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ