住宅CMサービス

御引き渡し後の3ヶ月訪問  IN大阪市 T様邸

<スポンサードリンク>

お引き渡し後の、3ヶ月訪問に行って来ました。

今回、お伺いしたのは大阪市のT様邸。
お引き渡しの頃は、まだ家具も入っていなくて、ガランとした感じがあったのですが、
今回、家具が入って完成した姿を見ると、感動的に仕上がっています^^

シアタールーム
シアタールームのような雰囲気のリビング

まず、リビング。
計画の段階から、シアタールームのようなリビングにしたいと言う事で、
配線計画やスピーカーの配置など、工務店さんの現場監督さんと詳しく打ち合わせを
されていました。

実際に出来上がった、リビングシアターの写真が上の写真。
ソファーに座ると、そこはまるで映画館のようです。

ちょうど、写真左下にある、腰壁と言う腰ぐらいの高さの壁があります。
この腰壁の手前は、ご主人の書斎コーナーとなっているのですが、
この腰壁の前にあるソファに座ると、まるでそこが囲われた空間のように感じることが出来ます。
この感覚が、映画館のような雰囲気を出していて、とても良いスペースを生み出しています。

また、調光(色自体も変色)が出来るダウンライトも効いていて、
まるで映画館で映画が始まるのを待っているかのように感じます。

そして、特別に高くした天井もその雰囲気を一層押し上げています!

また、ゲーム機やDVD、テレビ、プロジェクター、エアコン、照明、種々のリモコンを一つの
操作機で操作できるように実現した、「IREMOTE」と言う機器を用いると、
タブレットやスマートフォンからこれらの機器を操作出来ます。

この操作機の優れている所は、時間を指定してON・OFFしたり出来る点で、
スケジュール運転も可能です。

なんとハイテクなリビングシアターでしょうか。
このスクリーンを使って、ゲームをしているお子さんをキッチンから見守る奥さん。
子供達が何をやっているのかを把握出来ると言う点でも、GOODなのではと思います。

限られたスペースを思いっきり有効活用されたT様。
改めて、良い家が出来上がったもんだと感心しました^^

T様の強いイメージがあったからこそ実現出来ていると思います。
 

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ