住宅CMサービス

お引き渡しをしたN様邸に訪問しました   IN門真市

<スポンサードリンク>

ひと冬が越えたと言うことで、昨年末にお引渡しをしたN様邸にお邪魔させて頂きました。
この家では基礎に暖房用のパネルヒーターを埋めこんであり、
深夜電力で基礎を夜中の内に温めておいて、そ
の余熱で昼間を過ごすと言う仕組みの暖房になっています。

この冬の過ごし方をお伺いすると、
最初は引越しの都合で布団を敷いて寝ていたそうなのですが、
掛け布団をすると暑くなるくらいで、全く寒くなかったそうです。

今はベッドが新しく入って、丁度良い感じに過ごせたとの事です。
ここは、1階が寝室で2階がLDKと言う間取りなので、
2階はどんなものだったかお伺いすると、
朝起きて2階に上がると寒くは無いが1階との温度差は感じる程度だったようです。
しかし、900Wの通常サイズの電気ストーブを付けると直ぐに暖かくなるそうです。
やはり断熱性能がある程度高いので、暖房もそんなに必要が無いようです。

最終面談風景 リビングで談笑するN様と私

2階のリビングは常に明るく過ごせているようで、
基本的に昼間は照明は少々曇っていても必要ないという事でした。

季節柄もあるかもしれませんが、やはり高い位置に窓が来るからですね^^)
住まい始めた方のお話は私にとっても大変ためになります。
満足頂いているようで、良かったです!

 
完成見学会


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ

サイト運営者

(株)住宅みちしるべ

代表取締役 太田 周彰

代表取締役

太田 周彰

一級建築士

個人ブログ
活動日記