住宅CMサービス

門真市内にて、上棟が行われました!  N様邸

<スポンサードリンク>

とても良く晴れた良い天気の元、上棟が行われました。
丁度、小学校の登校経路になっているようで、沢山の小学生達が
この上棟を見上げて、それぞれに感想を言って通り過ぎていきました。

じーっと、見上げたまましばらく見学している子もいて、
「見ていて面白いんだろうな~」、
「自分も今でも上棟好きだもんなぁ」と、
改めて上棟の面白さを再認識していました^^)

門真市での上棟
上棟の様子をじっと見守る小学生
クレーンが材料を上に上げる様子を見るのが楽しいようです^^)

 N様は、昨日・今日で組みあがった我が家を見て、
「結構直ぐに出来るものなんですね!」
と、笑顔で仰っていました^^)

無事に棟が上がり、夕方から上棟式が行われました。
御家族が沢山集まられて、飾られた「ボンデン」に向かって、
工事の安全を皆で祈願しました。

上棟式の風景
N様を先頭に、ボンデンに向かって工事の安全を祈願します

今回の上棟に応援で駆けつけた大工さんの中には、この工務店の社長さんと
同級生と言う方もいて、昔の家づくりとの違いなどを色々話をして、
改めて、家づくりの変遷や歴史などを熱く語りあいました^^)

こう言う触れ合いも上棟での醍醐味です。

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ