住宅CMサービス

K.M様邸の地盤調査立会い

<スポンサードリンク>

今日から、いよいよK.M様邸の工事に向けての準備が始まります。
まず、最初の第一歩として

 「地盤調査」

が、行われます。

もともと、K.M様の土地は山に位置する場所にあるので、ある程度の地盤の固さは
予想できました。

しかし、実際に地盤調査をしてみてビックリ!

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-地盤調査
地盤調査の風景


こんなに硬い地盤があるものかと思うほどの地盤の固さでした。

合計で7点ほどの調査を行いましたが、その全てが表層の部分で
固い地盤にぶつかりましたので、恐らく地盤改良は必要無いと思います。

調査の結果は、地盤の保証を行う会社が出しますので、
どのように判定するかは分かりませんが、災害に対しては、
安心して良いと思います。
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ