住宅CMサービス

N様、OB施主訪問

<スポンサードリンク>

本日は、N様が面談時に実現できなかった工務店さんのOB施主さん宅へ
訪問しに行きました。

今回訪ねるOB施主さん宅は、既に建てて10年が経過している家です。
当時の建築的な技術などを考えて、10年も経てばある程度の劣化などが
あるかもしれないなと思いながら、そのお宅に私もご訪問させて頂いたのですが、
外壁はとても綺麗で、立派なものだと関心してしまいました。

この場所は、大阪の中心地にあり直ぐに排気ガスなどにより
黒く汚れが目立ってきてしまう場所でもあります。
しかし、この建物を見る限りではそれがあまり感じられません。
よくある窓サッシの淵から垂れている雨だれすら殆どありませんでした。
お施主さんもまだ一度も手を加えたことが無いと仰っていました。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-正南のOB施主訪問
10年以上経過したOB施主邸

ALCという外壁材に、アクリル系のコーティング材が施されているようです。
見た目の良さに、N様も関心されていました。

と、ここでN様(旦那さん)が

「一辺来たことあるかもしれへん・・・」

と。


何故????


中に入ってみると、N様が思い出したよう。
なんと、このお宅に一度お仕事で来たことがあったようです。

とてつもない偶然に一同ビックリしてしまいました。




その後、最近建てられた平屋の家の見学へ。

私は個人的にその整備の行き届いた庭にビックリ。
芝生をひくと結構世話をするのが手間になり、
雑草などが生えて荒れてしまうケースがあるのですが、
このお庭はとても手入れが行き届いていました。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-手入れの行き届いた庭
とても清清しいお庭

なんでも、どこからでも庭に出られる家をご希望されたそうで、
確かに、掃き出し窓が沢山設けられていました^^)


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-どこからでも庭に出れる家
どこからでも庭に出られる家



その後、この工務店の社長さんの家にもお邪魔し、
掘りごたつで腰を落ち着けながら、すこしお話をし一通り見学を終えました。

住宅会社選びにあたって、OB施主宅を訪問してみることも一つの大切な判断ポイントだと
我々は思っています。
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ