住宅CMサービス

お引渡し後の食事会にお招き頂きました!

<スポンサードリンク>

11月1日にお引渡しを行った、和歌山市のK様邸。
ご好意で、お食事会にお招き頂きました^^

外構
かなりの範囲をご自分で作られた、庭

出来上がってから、外構を見るのは私は初めてでした。

立水栓
線路の枕木を利用して作った立水栓

電車の線路に使われていた枕木を再利用して作った水栓。
かなりいい風合いですね!

庭
ご自分でレンガを並べて作られました!

素人がやったとは思えない完成度です^^

造り付け本棚
子ども部屋に作った造り付けの本棚。倉庫に眠っていた古書まで入ったそうです!

倉庫のおばあさんの代に読んでいた古い本まで復活したそうです^^

吹き抜けの吊り廊下
吹き抜けを利用した吊り廊下から下の様子を伺う、K様と娘さん

このように、吹き抜けの廊下にぶら下がるのが楽しいそうです!

のもの
旧家の梁が見事に蘇りました!

大工さんも自分で蘇られたこの「のもの」を携帯の写真に収めていました^^

吹き抜け
吹き抜けを下から見上げる!とても気持ちの良い空間です^^

冬でも寒くない!とても気持ちの良い吹き抜け空間です!!

リビング
担当した、大工さん、監督さん、工務店の社長さんと楽しくお食事^^

夕方4時頃から、夜の11時半までと非常に長い時間、居させて頂いたのですが、
この間に改めて感じた事は、断熱性の良い家は居心地が非常に良いと言う事です。
この日の和歌山市は、8℃~12℃程度ととても寒い日だったのですが、
上の写真を見て貰っても分かるように、リビングの床に座っていたのですが、
設置した床暖房は使用していませんでした。
にも係わらず、全然冷たさを感じる事もなく、大きな窓に吹き抜けと言う、
寒くなっても仕方が無いような空間でも、非常に快適でした。
この家には、6畳用のエアコンが4台設置されているだけで、
この日はその内の3台を運転しているだけです。
家のどこに行っても、同じ室温で、トイレでも子供部屋でも、LDKでもどこでも快適。
時間を忘れて過ごすとは、正にこの事だと実感。
改めて、断熱性のいい家の心地よさを感じることが出来ました。

また、収納の量も十分に確保できたとのことで、納戸にしていた部分には、
まだ何も入っていないので、これからゆっくり増やしていこうと思います。
と、言う事。
これからの生活にも十分対応出来そうですね!

お陰様で、非常に幸せな時間を過ごさせて頂きました!

K様から、我々の住宅CMサービスをご利用頂いたご感想はコチラです。
今後の建築計画の参考として貰えたらと思います!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ