住宅CMサービス

気密測定を行いました^^)   IN大阪市H様邸

<スポンサードリンク>

仕上げ工事が着々と進む中、2回目の気密測定を行いました。

 

気密測定2回目
2回目の気密測定を見守るH様。

今回は、H様の休みの日に合わせて、H様の見守る中で測定を行いました。
結果、目標値であるC値=1.0をクリアし、0.98と言う結果でした。

中間の時に測定した数値より若干下がりましたが、これは一般的にこうなる場合が多いです。
と、言うのも中間で測定したときより、エアコンの配管などで壁から外に向かって穴を
空ける場所が多くなるからです。

若干隙間となっているところをこれから埋めて、トイレやエアコンなどの器具をつけることで、
この後若干性能は上がりますので、確実に目標値はクリアしたと言えます^^)

工務店さん、流石です!

 

また、仕上げ工事も着々と進行しています。

 

温水パネルヒーター
ピアノラウンジに設置された温水パネルヒーター。

 

ストリップ階段
見学会の時には無かった、ストリップ階段も設置されました。

 

吹き抜けのクロス
見上げた時にその高さを感じられるようにと、笹の模様のクロス。

 

ステンドグラス
吹き抜け側にある手すりに取り付ける、ステンドグラス。

このステンドグラスは、奥様のたってのご希望で取り付けたステンドグラスです。
これだけで、かなり雰囲気が変わるものです^^)

出来上がりが楽しみですね!!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ