住宅CMサービス

箕面森町のK.M様邸の完了検査に立ち会ってきました

<スポンサードリンク>

今日は、過ごしやすい曇り空。

完了検査を受けるK.M様邸の立ち合いをするために、
朝から箕面森町にやってきました。

 

Msamagaikan.jpg

K.M様邸外観

 

 

完了検査は、建物が完成したら4日以内に必ず受けないといけない検査で、
この検査に合格すると『検査済証』が発行され、
引き渡しを受けることができます。

この検査では、役所や検査機関の担当者が現地に来て、
図面と現地に相違がないかをチェックしていきます。

すでに完成しているので、
建物の位置や部屋の大きさなどを中心にチェックされていました。

Msamakensa.jpg

敷地のまわりをチェックする検査員(左)と建築士の松原さん

 

特に図面との相違や指摘事項もなく、検査は15分程度で終了しました。
後日、検査済証が発送されるとのことで、これで、K.M様邸の工事は無事完了です。

 

天候にも恵まれ、最後まで順調に工事が進んできたK.M様邸。
綺麗に掃除まで終わり、あとは引き渡しを待つばかりです。

 

では、完成したK.M様邸を少しだけご紹介します。

 

Msamakit.jpg

明るい色のフローリングと良く合うキッチン

 

MsamaLDK.jpg

とても広さを感じるLDK

 

Msama0727.jpg

三連窓でとても明るく、シーリングファンがアクセントとなっている2階ホール

 

室内は、ナチュラル系の配色で建具や設備などとのバランスがとても良い。

奥さまが中心になって選ばれたのですが、センスの良さに敬服です。

 

明るい雰囲気を作りたい方にとっては、参考にして頂けるのではないでしょうか。

 

 

では、次回は、いよいよお引き渡し。

K.M様の最高の笑顔をお伝えできればと思います。

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ