住宅CMサービス

H様のインテリア打ち合わせが行われました

<スポンサードリンク>

本日は、以前聞き取りを行っていた、H様邸のインテリアの打ち合わせを行いました。

インテリアの打ち合わせに関しては、ご希望の方に対して専門のインテリアコーディネータの方を
紹介すると言うことを行っています。

今回、H様邸の担当をしているコーディネーターさんはある大手ハウスメーカーの展示場などの
インテリア企画を行っていた、経験のある方です。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-仕様打合せ
打ち合わせの様子
提案内容が充実しています。


コーディネート対象としては、フローリングや壁紙などの内装仕上げ、
照明やカーテンに関する提案も行っています。

また、今回は工事中に一緒に作ってしまう本棚などもあるため、
その本棚に関しても、どのような本棚にするのかの図面による提案がありました。

今回提案された内容は、イタリアなどからの輸入品が多くてとても珍しいものばかりでした。

例えばこれです。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-仕様打合せ
モザイクタイルのサンプル
様々な色のタイルがとても綺麗です^^)

これ、モザイクタイルと言うものなのですが、とても綺麗ですよね!
これをどこに使おうと言うのかと言うと・・・

「玄関」

中に入った瞬間に、この装飾がパッと広がるようにしようと言う提案でした^^)

面白い提案だと思います。
しかも、これにはまだカラクリがあって、単にモザイクタイルを使用すると言うだけではなく、
照明やある物を使って、さらに見た目に変化を付けようと言う提案でした。

果たして、この提案は採用されるでしょうか?

同席した工務店の社長さんもうなるほど、面白い提案でした^^)

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-仕様打合せ
照明の提案写真
間接照明が空間に暖かい雰囲気を与えています


どの提案が採用されるのか、今から楽しみです!
 
完成見学会


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ

サイト運営者

(株)住宅みちしるべ

代表取締役 太田 周彰

代表取締役

太田 周彰

一級建築士

個人ブログ
活動日記