結構プライベートなお話 太田

『ソーシャルネットワーク』鑑賞記

<スポンサードリンク>

このブログでも何度か取り上げた事のある、

「FACEBOOK」

と、言うインターネットのサイト。

今やこのサイトの創設者は、世界最年少の億万長者になっているそうです。
そんなサイト創設者の創設期のお話を描いた映画を観てきました。
私も起業家の端くれとして、とても考えさせられる事が多くありました。


唯一の友人と呼べる人間を裏切って、 彼は会社を大きくする道を選びました。
彼の選んだ道みて、自分ならどうしただろうか。

そんな事が頭をよぎりました。


私は常日頃から、会社の利益、自分の利益の前に『良い家』を建てさせてあげることを
最優先に考えているつもりです。だから、なんでもかんでも拡大路線と言う事は、
きっとしないと思います。

しかし、

考え方の違い、方向性の違いは会社を運営していく上では必ず出てくるものです。
そして、そこに決定的な違いが生じてしまった時。

彼は、会社を大きくして要らない程のお金が手に入ったようです。
友人に起こされた裁判で、多額の和解金を支払い、今はどのようになっているかは知りません。

自分の考えを貫いて、貫ききった彼。
彼の選択肢は、果たして正しかったと言えるのでしょうか。
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ