住宅CMサービス

M様邸 基礎ベースコンクリート打設!

<スポンサードリンク>

今日は、M様邸の基礎の底盤と呼ばれる部分に、コンクリートを流し込む施工が行われました。

以前、よくコンクリートを流し込む際に、施工を楽に、早く終わらせるために、
水を混ぜて施工をすると言う手抜き工事が横行していたことがありました。

この場合、基礎の強度が不足したり、耐久性にも問題が生じたりして、
構造物としては、深刻な問題が起こります。

このようなことを、今でもやっているところはもってのほかですが、
それでなくても基礎のコンクリートは建物の中でもやり直しの効かない、大切なところです。

コンクリートが隅々まで、しっかり流れ込むように作業がされているかなどを確認しつつ、
立会いを行いました。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-ベース打設1
打設開始

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-ベース打設3
バイブレーター

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-ベース打設2
打設状況

この後、1週間後、4週間後にこの時に使用したコンクリートの出来上がりの強度を確認して、
しっかりと出来ているかどうかなどを測定します。

建物の基盤となる部分がまず出来上がってきました^^)
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ