住宅CMサービス

グランフロントへ行って来ました!

<スポンサードリンク>

八尾市で建築予定のK様。

間取りもかなり固まってきたと言う事で、
この日は、グランフロントに出来たPanasonicの新しいショールームにて、
キッチンやお風呂などの仕様の確認を行いました^^

グランフロント
キッチンの仕様について、説明を受ける様子。

Panasonicのショールームが新しく出来たと言う事で、
私も初めて、グランフロントのPanasonicショールームへ行って来ました。

スペースとしては、以前にあった京橋のショールームの方が、大きかったような印象を受けます。
しかし、基本的には以前のショールームと全く同じように、キッチンから洗面、
トイレや建具、照明など様々な商品について確認できることは同じでした。

この日は、主に水回りの確認と言う事で、午前中の間にひと通り説明を受け、
気になったものについては、追加の見積を依頼され、ひと通り打ち合わせ完了。
新しいショールームでは、2時間が予約の限度と言う事で、昼までに終了。
ある意味、コンパクトでスムーズな確認が行われました。

昼から私は、別途クリナップのショールームへ行き見学。
こちらは、新しい阪急ビルの中にあります。

ひと気は少なかったですが、こちらはいわゆるショールームといった感じで、
豪華なキッチンが所狭しと並んでいました。

同じキッチンでも、地域性があるようで、関西ではリクシルやPanasonic、
関東の方では、クリナップがかなり多いようです。
因みに、静岡などの地域では、やはりヤマハが人気のようです。

その企業が、どこの地域で根ざしているのかと言うのは、シェア争いには重要なようですね。
ただ、住む側としては、そんな地域性があることもあまり知る間も無く、
特定のメーカーで、決まってしまう場合が多いのが現状かなと、
改めて感じた日でした^^
 

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ