JPホーム(ジェーピーホーム)の評判、坪単価

<スポンサードリンク>

  Home > ハウスメーカーの評判と比較、坪単価 > JPホーム

 

 

JP home

 

JPホームは、鉄筋コンクリート住宅(RC住宅)を販売するハウスメーカーです。
マンション、ビル建築を扱う高松建設株式会社が住宅業界に進出する際、分社化して立ち上げた ハウスメーカーです。

では、JPホーム(ジェーピーホーム)の評判、坪単価などを詳しく見てみましょう。

目    次


 

JPホーム(ジェーピーホーム)の特徴は?

 


◆ JPホームの特長 1 : 現場施工の鉄筋コンクリート住宅


 

JPホーム(ジェーピーホーム)は、現場でコンクリートを流してつくる家づくりが最大の特徴でしょう。
これは、レスコハウスや、大成建設のパルコンなど工場で鉄筋コンクリートのパネルをつくって
現場でつなぎあわせてつくる住宅とは違うところです。

現場でコンクリートを打設するので、継ぎ目のない綺麗な外観に仕上げることができるため、
見た目の美しさに対する評判は高いです。

また、曲線を活かしたデザインも取り入れることができるため、外観のアクセントなどを重視したい
方には、魅力的なのかもしれません。

高松建設(株)のマンション建設で培われた技術を住宅にも取り入れているので、耐震性能、
耐火性能(2時間耐火)などは他の工法と比較すると有利になりますが、
坪単価はその分高めに設定されているようです。

耐震性能については、実大実験なども行なっているようです。

<スポンサードリンク>

 


◆ JPホームの特長 2 : 防音性の高さ




RC造(鉄筋コンクリート造)の防音性は、他の工法では実現できないレベルまで向上させるのが
容易な工法です。
ですので、基本的な防音性能は高いと言えるでしょう。

ただし、それは壁や天井などの性能で言えること。

防音を考える際には、換気の穴や窓の性能も大きく関わってきます。

そのため、防音にこだわりたい方は、サッシや、換気口の選択に注意する必要があります。
そのことに留意すれば、外の音をほとんど入れないことは可能です。

外の音が入ってこなくなる弊害として、家の中の音が気になるといった評判もありますので、
その点も考慮して下さい。


工法ごとの特徴はこちらでチェックして下さい。

【住宅の工法の種類】

 

 


◆ JPホームの特長 3 : 50年保証


 

保証は、最長50年となっています。

保証と聞くと、
壊れたり不具合があったら『50年間はすべて無償で修理したり交換してくれる』と
勘違いされる方も多いのですが、そうはなっていません。

50年間保証を受けるためには、条件がありますし、
不具合の度合いは、メーカーの担当者の判断に委ねられる部分も大きいのです。

<スポンサードリンク>

また、免責事項や条件が厳しいと、不具合が起こっても簡単に保証を受け付けないといった
ケースもあります。

住宅を購入された方が極端に不利になるような免責事項や条件は無効となりますが、
予め、保証の範囲や条件、免責事項などを確認しておきましょう。

詳細は、JPホーム(ジェーピーホーム)までお問い合せください。

 

JPホームの保証は以下のようになっているようです。

 

構造躯体 :最長50年※条件があります。
防水    :10年
床きしみ・整備不良など:2年
など

 

→ ページのトップに戻る

 

 

JPホーム(ジェーピーホーム)の商品と坪単価は?

 

 


◆ JPホームの商品ラインナップ


 

 

JPホーム(ジェーピーホーム)の商品は以下のとおりです。

 

  • WIMBLE

デザイン、間取り、空間、設備、建物の全てを、お客様の為に誂える完全なオーダーメードRC住宅。
ウインブルは恒久住宅と云われる性能と安心感を生涯に 渡ってお約束します。
RC住宅の中でも最も性能の高い「場所打ち一体工法」を採用し、災害にも耐え抜ける強靱な住宅を実現します。
住まう人にとって唯一無 二の、最高峰の住宅を叶えます。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

  • PLASSE

シャープなフォルムが都会的な佇まいを魅せるプラッセ。
8枚のRC壁に支えられた壁式一体構造は強靱で、長期的にその性能を発揮します。
8枚のRC壁をデ ザインに取り込み美しさを表現しながら、スケルトン&インフィルの設計思想を十二分に活用でき、
内部空間はほぼ思い通りに設計できる新発想の3階建てRC住宅です。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

<スポンサードリンク>

 

  • ガレージハウス

JPホームでは、3種類の企画プランから選んで建てる「JPG」と、思い通りのガレージを叶える「ガレージングハウス」をご用意しています。
クルマ好きに とってガレージは大切な憩いの場になります。
観賞用スペースをはじめ、メンテナンススペースからクリーニングスペースまで様々なご要望を基にお客様専用のガレージを設計します。
本格的な排気ダクトの設置からカフェカウンターの設置まで、クルマ好きの為の空間を創出します。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

 

  • FREESTAGE

あらかじめ作成された「規格プラン」と自在な間取りを実現できる「自由設計プラン」からお選びいただけるフリーステージ。
RCならではの壁式一体構造の圧 倒的な性能をそのままに、コストパフォーマンス力を向上。
また内部空間はスケルトン&インフィルの設計思想に加えてメーターモジュールによるワンサイズ大きな設計で快適に過ごせます。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

 

  • ZEROS

狭小間口の都市型住宅に求められること、それは敷地面積一杯に建物を建てたいという願い。
一般的には隣家まで40cm必要とされている距離を、ゼロスは無 足場工法により18cmにまで短縮しました。
そして屋上緑化や駐車場付きなどの多様な機能を持たせることで、限りある土地を有効に活かしながら豊かに過ごせる場所を提供します。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

 

  • アルファ

JPホームの併用住宅は、店舗、事務所、賃貸マンションと様々な事業用空間と一体になった住宅を実現します。
事業用スペースには沢山の人や重い設備などが 集中するためより強い構造体が求められます。
RCによる壁式一体構造の圧倒的な性能で、住む人はもとより、訪れる人も守り抜く、強靱な建物を提供します。(JPホーム(ジェーピーホーム)のHPより)

<スポンサードリンク>

 

  • ラグジュ
  • ビーバス
  • JPベーシック

 


◆ JPホームの坪単価


 

坪単価は以下の通りです。



98万円~(※地域によって異なる場合があります)

全国の平均坪単価と比べてもやはり高額です。

他のハウスメーカーの坪単価や、都道府県ごとの平均坪単価は以下のページでご確認下さい。

ハウスメーカーの坪単価比較

 


 

近年、長期優良化住宅が広がりつつありますので、木造住宅の建て替え時期も伸びてきます。
JPホーム(ジェーピーホーム)が挙げるような、鉄筋コンクリート住宅は耐久性が高いから
コストパフォーマンスが高いといった比較に関しても、法定年数などを確認し、実際にどの位の
期間に耐えうるのかを知った上で比較することが必要でしょう。

日本の建築基準法では地震・台風・火災へ の対抗性能のみが重視されています。
また、最近では津波・放射線、はたまた竜巻とあらゆる リスクに目が向けられつつあります。
RC造をメインに打ち出している事を考えると、
そう言ったリスクヘッジと言う観点を住宅提案のモットーとしているようです。

 

→ ページのトップに戻る

 

 

<スポンサードリンク>

 

JPホーム(ジェーピーホーム)の快適性能

 

JPホーム(ジェーピーホーム)は鉄筋コンクリートに現場発泡の吹き付けウレタンを採用しています。
WIMBLEでは、厚さは20mmから35mmへと改善され、次世代省エネの25mmを、
クリアーするようになったようです。2020年の義務化では、次世代省エネ基準が当たり前の時代となるので、
そういった基準がクリアーされているかどうかも選ぶポイントとなります。

一体打ちのコンクリートや現場での吹き付けウレタンのおかげで、気密性能は高いようです。
C値で1.6を謳っていますので、気密性能に少し関心がある工務店などと同等性能になっています。

もし、JPホーム(ジェーピーホーム)でさらに快適な家にしたい方は、
窓サッシの高断熱化を優先的に検討した方がいいでしょう。



大手ハウスメーカーの断熱性能は、下のサイトからご確認ください。

ハウスメーカーの暖かい家ランキング(断熱性能比較:C値、Q値)

 

→ ページのトップに戻る

 

 

JPホーム(ジェーピーホーム)の展示場

 

<スポンサードリンク>

JPホーム(ジェーピーホーム)の展示場は、以下のところにあります。
関東、関西、あと名古屋を中心に販売を行っているようです。

  • 成城展示場(東京都世田谷区)
  • みなとみらい展示場(神奈川県横浜市)
  • 千里展示場(大阪府吹田市)
  • なんば展示場(大阪府大阪市)

また、ショールームも関東、関西にあります。

  • ドリームプラザ【夢工房】銀座(休)
  • ドリームプラザ【夢工房】大阪

 

→ ページのトップに戻る

 最終更新日 : 2014年9月9日

 最終更新日 : 2017年10月1日 JPホーム 営業部企画課さんより情報提供

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

JPホームを他のハウスメーカーと
徹底的に比較してください!

ハウスメーカーの評判 一覧

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー

 

サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例

 

活動日記

関連コンテンツ