ウォールキャビネット

<スポンサードリンク>

ウォールキャビネットとは、壁面に設ける収納家具、戸棚のこと。
壁面に取り付ける収納として、代表的なものにキッチンの収納棚がある。
このキッチンの収納棚を単にウォールキャビネットと呼ぶこともある。

クローゼットと並んで、代表的な造り付けの家具に分類され、
家を建てた後に、改めて棚を購入する必要がない。

設置位置に関しては壁に対して取り付けるために、前もって計画さえしていれば
割と自由に取り付けることが可能である。
最近では、後からでも取り付けられる簡易的なウォールキャビネットが
ホームセンターなどで販売されている。

ウォールキャビネットにも様々な種類があり、扉の有るもの、無いもの、
見た目の仕上がりが美しいもの
など、選ぶ楽しみも味わえる。

ウォールキャビネット
ウォールキャビネットの例。




サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例