住宅の設備機器の比較と選び方

<スポンサードリンク>

Home < 住宅の設備機器の比較と選び方

 

 

これから建てる家、とくに設備機器にこだわるかたも多いのではないでしょうか?

女性の城と呼ばれるキッチンや、今話題の太陽光発電システム、
夏や冬の快適性を求めるのであれば、暖房や冷房機器にもこだわりたいところ。

 

では、みなさんどのように選んでいるのでしょう。

 

ここでは、住宅に取り付けられる設備機器の選び方や、
いろんなメーカーから販売されている機器を比較できるようまとめました。

 

こだわって家を建てようとお考えのCMサービスをご利用される方に対して、

私たちがアドバイスしている内容ですので、

ぜひみなさんも100%満足できる家を手に入れるために、参考にしてください。


 

 

一    覧

  1. システムキッチンの選び方
  2. 24時間換気システムの選び方
  3. 太陽光発電システムの比較
  4. 暖房機器の比較
  5. エアコン選びのすべてがわかる!
  6. オール電化vsガス併用(ウィズガス)

 

<スポンサードリンク>

 

1. システムキッチン

 

キッチンといえば、今は大手メーカーから販売されるシステムキッチンを選ばれる方が多くなってきました。

ただ、システムキッチンといっても、高さや幅、奥行きやそこに取り付ける調理機器、食洗器の有無など
使われる方に合わせて選択することができます。

数あるメーカーの中から本当にあなたに合ったキッチンを選ぶために、
ここでは、その基礎となるキッチンの高さの決め方や、レイアウトの方法
必要な収納の大きさなどを紹介します。

 

2. 24時間換気システム

 

24時間換気システムは、シックハウス症候群の対策のために、
建築基準法で設置が義務付けられている設備機器です。

この24時間換気システムを選ぶという方も少ないですが、
もしあなたや家族のだれかがアレルギーや花粉症などで悩んでいたら、
この24時間換気システムを選ぶことをお勧めします。

 

24時間換気システムにはどんな方式があるのか、
ランニングコストはどれくらいなのかなど、みなさんからご質問が多い内容を
詳しく紹介します。

 

3. 太陽光発電システムの比較

 

国や地方自治体から補助金が出るなど、太陽光発電システムが再び脚光を浴びるようになってきました。

<スポンサードリンク>

この太陽光発電システムは、国内メーカーだけでなく、中国や台湾、ドイツなどからの輸入製品も
選択できるようになっています。

ただ、世界的に有名でも、ベンチャー企業や設立からあまり経過していないメーカーも多く
名前を聞いても分からない方が多いのではないでしょうか。

 

ここでは、国内メーカーの太陽光発電システムはもちろん、
海外製の太陽光発電システムも含めて、価格や性能、気になる保証制度などを詳しく紹介します。

 

 

4. 暖房機器の選び方

 

暖房機器は、家の快適性を上げるために必須の設備となっています。

ただ、すべてを新調するとなると、100万円近くかかってしまいますし、
そのランニングコストも機器によって様々。

せっかく新調されるのならば、ご家族の生活スタイルにあった暖房機器を選びたいのでは
ないでしょうか。

 

そこで、ここでは、各暖房機器の長所や短所などをまとめてご紹介します。

 

 

5. エアコン選びのすべてがわかる

 

 

冷房と言えば、エアコンでしょう。

<スポンサードリンク>

年々性能が向上するエアコンですが、家の性能に合ったものを選ばないと
ランニングコストで損をすることになります。

ただ、エアコンメーカーが表示している目安は当てにできないため、
家の性能や部屋の向き、窓の大きさなどの条件から、
必要なエアコンの能力を知って頂けるようまとめました。

 

 

6. オール電化vsガス併用(ウィズガス)

 

家を建てるときに電気にするかガスにするかは
みなさん悩まれています。

そこで、オール電化やガス併用のどちらがあなたに合っているか知って頂くために、
最新機器の情報やそれぞれのメリット・デメリットを分かりやすく紹介します。

 

 

 



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー