イシンホームの評判、坪単価

<スポンサードリンク>

  Home > ハウスメーカーの評判と比較、坪単価 > イシンホーム

 

<スポンサードリンク>

 ishinhome.jpg

ishinhome

 

イシンホームはFC(フランチャイズチェーン)で全国展開しているハウスメーカーです。
フランチャイズでも、徹底的なローコストのノウハウを売るアイフルホームやクレバリーホーム、ユニバーサルホームとは異なり、FPの家のような高性能な住宅のノウハウを売るハウスメーカーのように感じます。

知名度はそれほど高くないですが、口コミでの評判も高いようですので、
イシンホームの詳細を確認してみましょう。

性能など詳しい評判は以下の項目でご確認下さい。

目    次


 

<スポンサードリンク>

 

 

イシンホームの特徴は?

 

 


イシンホームの特長 1 : ECO-I工法


 

イシンホームは、ECO-I工法という独自の工法を開発しています。
この工法は、耐震性や耐久性、断熱・気密性などを高めるための工法で、住宅の各部で
様々な仕掛けがされています。

イシンホームの特徴はこのECO-I工法など、こだわりをとことん研究して実験して商品化
しているところだと思います。

コストを抑えることも確かに企業努力ですが、本当にいいものを提供するための研究と実験を
することも評価できる点ではないでしょうか。

研究開発費も住宅の価格に反映されますので、販売棟数が少ないメーカーがするとそれなりの
価格が上乗せされますが、そこは選択する人の考え方でしょう。

 

→ ページのトップに戻る

 

 

 

イシンホームの商品と坪単価は?

 

 


 イシンホームの商品ラインナップ


 

 

<スポンサードリンク>

  • レジデンス・スタイル

木のあたたかさと石畳みの重厚感が融合した最上級デザインの住まい。
(イシンホームのHPより)


    • ジャパニーズ・スタイル

木を生かした心安らぐ和風モダンの住まい。

木の温もりを大切にしたやさしい空間を演出。
(イシンホームのHPより)

 

 

    • セレブ・スタイル

イギリス伝統のチューダー様式の住まい。

気品と趣が住むことに誇りを感じさせる。
(イシンホームのHPより)

 

 

    • Eco-I (エコアイ)

      • ルミエール

      • 遊民ステップ 

        さらに人生を豊かに過ごしたい方のための工夫が取り入れられる住まい
        (イシンホームのHPより)

         
    • 三蔵奉仕

1.5倍広く住む 、楽しい心と個性の輝きを、自由に表現する家
(イシンホームのHPより)

 

 

    • シネマ三蔵

心と体の良くなる生活習慣の家
(イシンホームのHPより)

 

<スポンサードリンク>

    • イシン・モダンキューブ

あなたの暮らしを、そして人生を満たしてくれる、新しいクールモダンな世界。
(イシンホームのHPより)

 

    • 創作の家

一人一人の「人生の創作」を合言葉に進化を続ける一生の住宅
(イシンホームのHPより)



特に、Eco-Iの遊民ステップの販売に力を入れているように感じます。

特徴あるハウスメーカーを選ぶ方は坪単価はそれほど気にされないのかもしれませんが、
以下のようになっています。

 


 


 イシンホームの坪単価


 

ホームページでは

30万円台~

と書かれていますが、平均的な最終坪単価は

45~60万円

になるようです。

 

フランチャイズとして展開し、商品の開発を積極的に行っている割には安い単価に抑えられて
いる方だと思います。

ただ、イシンホームだからこそ、この金額という訳ではなく、
快適性や耐久性にこだわりと信念をもって住宅づくりに取り組む工務店であれば、
同等の性能の住宅をもう少し安く建築できる可能性もあります。

 

<スポンサードリンク>

イシンホーム以外のハウスメーカーや各都道府県の平均した坪単価をチェックしましょう!

ハウスメーカーの坪単価比較  実際に建てた方の平均坪単価をチェックできます

 


 

→ ページのトップに戻る

 

 

イシンホームの快適性能は?

 

イシンホームでは
24時間換気システムにマーべックス社の『澄家(すみか)』を採用しています。

この換気システムはとてもユニークな換気方式をとっています。

フィルターを介した空気が1階の床下に設置された換気システム本体内で
室内の暖かい空気から熱だけを受け取り、その空気は基礎の中に供給されます。

その空気は1階床に設けられた給気口から各部屋に送られ、
各部屋に設置された排気口からダクトを介して
本体に取り込まれ、熱だけを給気された空気に渡して外に排気されるという流れになります。

このメリットとしては、換気扇本体の作動音が気になりにくい点や、
給気される空気に直接触れることがなくなりますので、
給気される空気の冷たさを全く感じなくなる点が挙げられます。

ただ、このシステムでは、床下の空気が清浄であることがとても重要です。

シロアリの処理に揮発性の防蟻剤をまいてしまうと
健康に被害を与える危険性が高いため、絶対に避けるべきことですし、
常に暖冷房をつけて生活される方にとっては、
地熱の方が温度が低く、熱を奪われる結果になりかねません。

 

<スポンサードリンク>

なお、断熱性能ですが、

壁・天井には発泡ウレタン剤を現場吹付け+遮熱材を施工する工法をとっています。

現場発泡方式は、気密性能低下と断熱材の施工ミスが生じにくいため、
お施主様にとっては安心できる工法だと思います。

断熱性能自体はそれほど高くありませんが、
予め計画された数値で建てられる安心感はあるのではないでしょうか。

 

フランチャイズ・チェーンだからこその商品仕様だと思います。

 


 

→ ページのトップに戻る

 

 

 

イシンホームの名前の由来・・・

 

意外とみなさんが知りたがっている名前の由来です。
昔から人気の高い坂本竜馬が活躍していた時代、明治維新。
いろんな人が将来の日本を考えて活発に行動していた時代です。

今の日本は、坂本竜馬や薩摩、長州、土佐などの多くの若い力があって
つくられているように感じるのです。

なぜこんな話をしたかというと、
イシンホームの石原代表が、阪神・淡路大震災のあとボランティアとして
仮設トイレの設営などを行っていた時に、
全国に素晴らしい住宅を拡げていかないといけないと感じ、
住宅維新からイシンホームと名付けた由来があるからです。

そのため、経営者の顔と考えがイシンホームでは前面に出されています。
工務店やハウスメーカーもそうですが、経営者の考え方を見てみると、会社の姿勢が見え、
1軒の住宅に対する思いなどを感じ取ることができると思います。

<スポンサードリンク>

 

そんなことから、もし工務店にお願いする時は、
是非経営者の方と直接会い、家づくりに対する思いを聞いてみてはいかがでしょうか。

経営者の考えを聞くと、どんな家を建てているのか分かるものです。

 

→ ページのトップに戻る

 最終更新日 : 2012年2月1日

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イシンホームを他のハウスメーカーと
徹底的に比較してください!
ハウスメーカーの評判 一覧
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー

 

サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 一級建築士の太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例

運営者の紹介はこちら

 

活動日記

関連コンテンツ