工務店は小回りが利く!?と言う評判

<スポンサードリンク>

工務店は、比較的小回りが利くと言われています。
これは、工務店の良さを捉えた評判と言えます。

どういう意味かと言いますと、計画段階ではプランの制約が少ないと言う事です。

確かに、材料を大量購入、大量生産しているわけではありませんので、
比較的自由が利きやすいとも言えるでしょう。





しかし、ここは千差万別と言う答えが一番正しいと思われます。

同じ工務店でもほとんど大工さんとその家族で、やっているようなところは
自分の得意な建て方しかやらない(出来ない)ところもありますし、
極力、お客さんの要望を取り入れてやろうと言うところもあります。

工務店は非常に数が多く、様々な特徴を持っていますので、こ
こで一概にこうであるとは言えないとする方が正しいと思います。


私も、注文住宅を建てる方法として「ハウスメーカー」「工務店」「設計事務所」と
分けたのですが、もしかしたらこのわけ方にそもそも無理があるかもしれません。

「工務店」には小回りの利くところもあるし、全く融通が利かないところもあります。

ですので、特徴が一律でないことが工務店の特徴と言えるかもしれません。
注文住宅を依頼する場合は、ある意味宝探しのような感覚でいると楽しいでしょう。

<スポンサードリンク>



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー

 

サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例

 

活動日記

関連コンテンツ