ハウスメーカーの特徴の概要

<スポンサードリンク>

ハウスメーカーは、主に独自色の強い住宅を手がけています。
「メーカー」と言われているだけあって、住宅の「大量生産」を
得意としています。

逆に言うと、大量生産は得意ですが個々の住宅で特徴を出すのが苦手です。
通常は「出来る範囲」が限られていて、そのメーカーにとって特殊な事をしようとすると
「コスト」が高くなりがちです。


<スポンサードリンク>


ハウスメーカーの中には、「大手」と呼ばれているメーカーがいくつかあり、
住宅産業界の方向性を決めていると言っても過言ではありません。

大手のハウスメーカーは最新の技術を普及型として住宅に取り入れる事を得意とし、
時代の最先端である商品を持っている場合があります。
独自に研究開発部署を持ち、新規商品の開発に取り組んでいることも珍しくありません。
当然、この分コストはあがります。

プレハブ住宅を扱っているのはこの大手ハウスメーカーがほとんどで、
大量生産の象徴とも言える、「工場生産」制を導入しています。

この「工場生産」で住宅の中のどの部分を生産しているかは、企業ごとに変わります。
構造躯体と呼ばれる、住宅の「骨組み」の部分を工場生産しているところもありますし、
「骨組み」を作って、「組み立てる」ところまでを工場生産しているところもあります。

更にもっと進んで、窓や、外壁、内装まで工場で取り付けて大量生産を
行っているメーカーも存在します。

一般的には、大手ハウスメーカーは一つの住宅に関わる人間の数が多い事もあって、
大量生産の割には、コストが高く、この面において「値打ち感」は薄いと言えるでしょう。

楽して注文住宅を手に入れたい場合は、良い選択肢となりえます。

<スポンサードリンク>



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー