南欧風のナチュラルテイストの家

大阪府門真市/木造2階建

延床面積:37.06坪

3LDK+和室+ロフト

ご夫婦+お子様2人

 

お二人の好みがフンダンに盛り込まれた、

南欧風のナチュラルテイストの可愛らしい家に仕上がっています

 

二人目のお子様を妊娠されたことをきっかけに、新たなお住いの計画が始まりました。
ご夫婦が共に“可愛らしい家”を好まれていて、そのご要望にあった南欧風のナチュラルテイストの家が完成致しました。自然な風合いと、可愛らしい雰囲気を兼ね備えた住宅をご希望。もちろん、高断熱住宅の仕様となっていて、冬でも過ごし易く計画されています。

リビングスペースには、家族で使うことがかのうな黒板を設置。
子供の友達が来た時に、おやつのメニューなんかを表示するそうです。
リビング横の和室スペースでは、これから生まれてくる第二子の面倒をみるためのスペースとなっていて、キッチンにいながらにしてその様子を確認することが可能です!
将来的には、来客されたかたの宿泊スペースとしても利用されるご予定です。

いろいそな遊び心が満載のこの家、中に使用されている材料は、時にはお施主様が自ら見つけられてきたものを。時には現場監督が提案したものを。それぞれが良い家を作ろうと、こだわりとそれを楽しむ心の余裕で出来上がった、とても気持ちの良い棲家です!

 

 

投稿者:

森のくまさん

一級建築士であり、省エネ住宅、高気密・高断熱住宅など屋内の温熱環境の専門家です。このサイトでは、これから家づくりをする一般の人のために必要な家づくりの知識を分かりやすく説明しています。