ハロゲンヒーター

<スポンサードリンク>

加熱用ハロゲンヒーターとは、IHクッキングヒーターの1口に使われるなど、
電気で過熱するための調理器具です。

原理としては、ハロゲンランプの赤外線を効率良く熱に変え、
それを熱源として利用しています。

3口のIHクッキングヒーターのひとつにこのハロゲンヒーターを選ばれる方も
多いのではないでしょうか。

ハロゲンヒーターは、エンクロヒーターやシーズーヒーターと同様に
調理台を温めて鍋やフライパンを加熱する方式です。

そのため、鍋の材質を選びません。

 

ヒーターの表面温度は、
シーズーヒーターとエンクロヒーターの間の600℃程度まで上がります。

また、冷めるまで時間がかかるため、余熱調理を行えるというメリットが
あります。

 

デメリットとしては、調理をするまでに少し時間がかかること。

そして、表面が熱くなるので、汚れがこびりつきやすいことが挙げられます。

 

電気と言えばIHクッキングヒーターが主流となりましたが、
銅やアルミの調理器をご使用になりたい場合は、
このハロゲンヒーターを選択しても良いかも知れません。


サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例