2010年2月の最近のブログ記事

月間のページ閲覧数が15万を超えた当サイトですが、

その中でもハウスメーカーの評判ページは、とくにみなさんの関心が高く
数多くの方からご覧頂いています。

当サイトをご覧頂いた方のアクセスが多いハウスメーカーのページを
ランキングしてみました。

みなさんの関心が高いページからそのハウスメーカーの特徴や評判が分かるかもしれません。

また、注目のキーワードなども併せて載せています。
当サイトの裏情報をぜひご参考にして下さい。

ハウスメーカー アクセス率 評価
PR 住宅CMサービス
コストダウンして良い家を手に入れる!
1 積水ハウス
↑ UP  
100
販売戸数No.1の実力でしょうか。
2010年の2月のランキングは、積水ハウスがトップでした。

販売実績や知名度から見てもNo.1のハウスメーカーだけあって、
みなさんの興味が高いようです。
「目立った特徴はないけれど、安心して任せられる」
ハウスメーカーといった評判が目につきます。

積水ハウスの関連検索キーワードでは
「評判」「Q値」「C値」「セキスイハウス」「坪単価」
「be ecord カジュアル」「規格住宅」「断熱性能」
などが並びます。

先月に引き続き、誤字での検索が意外に多いようです。
今月に入り、断熱性能を気にされる方が増えてきたように
感じます。
エコポイントの導入などもあってか、これから家を建てる方は、
検討項目に断熱というキーワードは欠かせないようです。
2 一条工務店 
↓ DOWN
86
先月から1つランキングを下げましたが、閲覧数は多いです。
断熱性能がキーワードとなっているようなので、
一条工務店は、寒いこの時期とくに注目されているのでしょう。

一条工務店の関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「i-cube」「内装」「アイキューブ」「耐震等級」
「夢の家」「Q値」「外観」「ブログ」「欠点」「デザイン」「間取り」
「価格」「外壁」
などが並びます。

先月同様、i-cubeは調べる方が多いという結果に。
また、一条工務店は、免震も特徴の一つですが、
あまり検索されていません。
当サイトでも免震には触れているはずですが・・・
3 セキスイハイ ム 
→ STAY
63
セキスイハイムが先月と変わらず第3位という結果に
なりました。
当サイトでは注目度が高いハウスメーカーとなっています。
一条工務店と同じですが、
高気密高断熱住宅や高性能機器が特徴として
挙げられます。
冬を過ぎる来月の結果はどのようになるのか楽しみです。

セキスイハイムの関連検索キーワードでは、
「評判」「「積水ハイム」「あったかハイム」「快適エアリー」
「クレスカーサ」「bj」「ミオーレ」「パルフェ」
「快適エアリー電気代」「耐震等級」
などが並びます。
先月もそうでしたが、みなさん「快適エアリー」には
注目しているのですね。

換気システムの中でも高級なセキスイハイムの
換気システム
空気を綺麗にするという効果を考えると一押しです。
4 アキュラホーム 
→ STAY
62
ローコストの住宅を販売するアキュラホームですが、
第4位という結果になりました。
インターネット上の検索数が多いタマホームなどと比べても
当サイトでは1.5倍ほどの閲覧数があります。
注目度の高いハウスメーカーになっています。

アキュラホームの関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「評価」「価格」「ホワイトウッド」
などが並びます。
やはり、ローコストを売りにするハウスメーカーだけあって、
価格に関する検索が多いようです。
5 ダイワハウス
↑ UP
53
業界No2のダイワハウスですが、第5位になりました。
情報追加の成果がでたのか、今月は2ランクアップです。
ダイワハウスは、積水ハウスやパナホームのように、
賃貸やマンションも手掛けています。

大きな工場や研究施設をもち、見学会なども行っているので、
評価や評判は良いように感じます。

ダイワハウスの関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「価格」「大和ハウス」「サービス」「賃貸」
「Q値」「C値」
などが並びます。
キーワードに大きな変化はありません。
ただ、価格や坪単価といったお金に関わる検索が
増えているようです。
6 ミサワホーム
→ STAY
53
蔵のある家が特徴のミサワホームですが、
経営はあまり芳しくないように感じます。
トヨタからの出資を受けて経営を立て直しているので、
以前ほどCMを見ることが少なくなりました。
そのためか、ネットでの検索数は多いように感じます。

ミサワホームの関連検索キーワードでは、
「評判」「Q値」「C値」「鉄骨」「耐震等級」「ミサワハウス」
「蔵」「24時間換気 熱交換 ダイキン」「東関東」「経営状態」
などが並びます。

「ダイキン製の熱交換型24時間換気システム」を
採用しているのは、一条工務店だと思うのですが・・・
他に、経営状態を気にする方もいるようです。
7 住友林業
↓ DOWN
43
大手木造ハウスメーカーの住友林業が第7位となりました。
社員にしめる1級建築士の割合は、
ハウスメーカーの中でもトップクラスで、
プラン力は評判が高いようです。
先月よりもランキングは下がりましたが、
注目されているハウスメーカーです。

住友林業の関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「C値」「値引き」「Q値」「性能」
「営業方法」「断熱性能」「構造材」「きずれパネル」
などが並びます。

「値引き」について調べる人が先月よりも増えています。

また、ここでも、「断熱性能」に関するキーワードが
多くなっています。
他社にみられないものとして、営業方法がキーワードとして
挙がっていることでしょうか。
8 タマホーム 
→ STAY
38
ローコストハウスメーカーの台頭メーカーであるタマホームが
第8位という結果になっています。
知名度や販売棟数の増加割合からいくと
もっと上がってもいいようにかんじますが。。。

ただ、他サイト様でもタマホームは紹介されていますので、
目にされる機会が多いのかもしれません。

タマホームの関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「性能」「Q値」「アフターサービス」
「標準仕様」「タマホームに匹敵する工務店」
などが並びます。
アフターサービスや価格に関する関心が高いようです。

また、「タマホームに匹敵する工務店」といった
キーワードが出ていますが、
これは価格や仕様を調べようと思われたのでしょうか?
タマホームと同等の金額でより自由度高く建てることができる
工務店は、多いと思います。
予算を伝えず、要望を伝えて見積もりをしてみると、
良いのかもしれませんね。
9 へーベルハウ ス 
→ STAY
28
鉄骨系ハウスメーカーの中でも、耐震性には定評のある
へーベルハウスは、第9位でした。
制震が標準とあって、頑丈といったイメージが強いようです。
他のハウスメーカーよりも実際に建てた方の平均坪単価は
高めですが、
制震の建物が欲しい方にとっては、
あまり変わらないのかもしれません。

へーベルハウスの関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「旭化成」「C値」「欠陥」
などが並びます。

先月は様々なキーワードが検索されていましたが、
今月は、評判や坪単価が多くなっています。

ただ、へーベルハウスだけ「欠陥」といったキーワードが
入っていることが気になります。
10 三井ホーム
↑ UP
28
デザインの三井ホームが今月第10位にランクインです。
建築士やインテリアコーディネーターと建てる住宅は、
他社ではあまりやられていない試みです。
そのためか、やはり三井ホームはデザインや見た目では
一目おかれる存在なのでしょう。

三井ホームの関連検索キーワードでは、
「評判」「坪単価」「山梨」「下請け施工」「工務店」「特徴」
「C値」「Q値」
などが並びます。

やはり、デザインだけではなく、家の断熱性能を示す
C値やQ値といった検索キーワードが調べられています。

全体的に2月は検索数が増えているようです。

寒さの厳しさが落ち着く3月はどのようなランキングになるのでしょう。

興味があります。

2010年1月の月間ランキング  ≪ 2月 ≫ 2010年3月の月間ランキング

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ハウスメーカーを
徹底的に比較してください!


ハウスメーカー 一覧(全44メーカー)に戻る
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイト内検索



関連コンテンツ

ご意見・情報等

ご意見・情報等はコチラ