結構プライベートなお話 太田

<スポンサードリンク>

「アリスインワンダーランド」を見に行きました!

今日は、休みに久しぶりに映画を見に行ってきました!

難波にあるマルイの中のTOHOシネマと言うところです^^)


午前中のうちに夕方上映される券を買いに行ったのですが、
この映画、最近よく聞くいわゆる3Dの映画だったのです・・・


チケットを買うときにはじめて知ったのですが、
3Dの映画って追加料金とられるのですね・・・

チケット売り場の女の子に普通に
「3D映画なので、追加で300円頂きます~♪」

って、

「そうなの?」

別に3Dで見たいわけじゃないのになんで???


こうなると、もうダメですね。
ファーストインプレッションが悪すぎます。

嫌悪感が出てしまいました。


掛けさせられたメガネも違和感ありありで、
頭の後ろで紐を引いて調整するのですが、こうすると頭を
もたれさせると、その紐が当たって気になる・・・・


浮いてくる臨場感よりも、字幕の字が見にくかったり、
演者の表情が見難かったり・・・・


多分、3Dの映画はもう見ないと思います・・・


ここからは、少し映画の内容について。
(まだ見ていない方はここまでの方が良いです。)


不思議の国のアリスが、
大きくなって再度不思議の国へ行くストーリーなのですが、
あの有名な不思議の国のアリスの続編なのかなぁと思いながら、
楽しみにしていました^^)

しかも、ジョニーデップ!!

個性的な演技がとても魅力的な俳優さんの出演なので、
これは期待^^)


舞台はアリスが政略結婚(?)を迫られる場面から始まります。
父親の会社を救った人の息子に結婚を迫られるのですが、
絵に描いたようなブ男・・・

こいつはダメだなぁと思っていると、案の定公衆の面前でのプロポーズの際に、
ウサギを見つけたアリスが不思議の国へ^^)

やっぱり・・・

そうして行き着いた不思議の国。
今回アリスは何をしに来たかというと・・・・


まさかの【救世主】!


アリスってもう少しメルヘンチックじゃなかったのか??


なんて思ってると、デッカイ虎(だと思う)には乗るわ、
投げ飛ばされてみたり、それはもう立派なアドベンチャー!

最終的には剣と盾を持って、デッカイドラゴンと戦って、
勝っちゃいました^^)

と、言うわけで久々の映画をとっても満喫した一日でした。
 

吉野の千本サクラを見に行ってきました!!

今日は久々に、休日に遠出をしてみました^^)

4月という事で、吉野の方へサクラを見に行ってきました。

近鉄の特急に乗っていくつもりでしたが、なんと特急券が売り切れ。
満席状態で、昼間で空きが無いという状態でしたので、
仕方なく急行で向かう事に。

1時間半ほど電車に揺られ、終着駅の吉野に到着。
土曜日という事もあり、大勢の人・人・人・・・

普段、あまり土日に休暇をとる事が無かったので
改めて、平日に休暇をとれば良かったなと少し後悔しながら、
吉野散策の開始^^)

吉野は、奥千本、上千本、中千本、下千本と見所が4箇所に
分かれています。

地元の案内の人に聞くと、
「中千本が満開ですけど、上千本から眺めると綺麗ですよ♪」
という事。

歩いて、上千本を目指しました^^)

吉野と言うことで、最初は杉にばかり目がいっていましたが、
次第にサクラの木が徐々に見え始めてくると、
一気にテンションUP!

と、思ったのもつかの間。
着いたのが、正午頃だったのもあったのと、
日ごろの運動不足もたたったのか、
15分も歩くと、だんだん歩調が鈍くなってきます。

中千本に差し掛かったあたりで、空腹も限界に近づいてくると、
「妥協」の2文字が頭をよぎる・・・

「中千本もめっちゃ綺麗!!」

と、言うことで志半ばで昼食タイム。

けど、中千本で見たサクラもとても風情がありました^^)

吉野のサクラ

中千本の辺りで昼食。
目の前にはピンクと緑の好対照な
2色の景色が広がる!!

吉野のサクラは、サクラの下で宴会と言ったような
いわゆる花見のサクラというよりも、広大な山に咲き誇る
景色としてのサクラが情緒に溢れていました^^)

こんな贅沢な景色を味わいながら、ランチもかなりオツなもんです!


昼食後は、上千本を目指してさらに歩く。
山間から眺める景色も素晴らしく、次回用にさらに良さそうなランチ
場所も見つけました!!

吉野のサクラ2

山間から眺める吉野の風景


こんな景色がいつまでも日本に残っていてもらいたいものですね!
また、今度来る時がたのしみです^^)
 

やってしまった・・・

やってしまいました・・・

年甲斐も無く、突き指⇒骨折です。

骨折はこれで4回目です。
過去3度は、全てサッカーのプレー中の話。

しかし、今回は・・・

あまりに情けない話なのでこれ以上言えません!


ただ、今回の骨折で一つ教訓を得ました。

最初、さほど痛くは無かったのですが、
念のためにレントゲンを撮りに救急病院へ行きました。
(昔は骨折ぐらいじゃあ、なかなか病院に行かなかったものですが・・・)

関節の骨が腱と一緒にはがれる骨折。
その時、医者はこう言いました。

「手術して、針金入れないと治らないねぇ~」

と、その日は看護婦が固定して帰宅。

後日、別の整形外科に行き改めてレントゲン撮影。

「腱だけが切れてる訳ではないので、治りやすいですよ!」

と。
私が前の医者に言われた事をそのまま告げると。

「直ぐに手術したがるのが居るんですよねぇ~、
手術するより、このまま固定して治す方が治る確率は遥かに高い。」

との事。しかも、手術をすると下手すれば骨が潰れる可能性も
あるそうです。

(ちなみにこのお医者さんも手術されます。出来ない訳ではありません。)

このまま固定していても、上手く固定すれば
機能障害無く、治るそうです。P1010351

最初の医者に言われたまま、手術していたらどうなっていた事か・・・
セカンドオピニオン重要ですね!

専門家の中にも良い専門家・悪い専門家が居るものです。
家づくりにおいても、工務店選びでも同じことが言えます。
玉石混合の世界ですから!

建築における、セカンドオピニオン。
それが我々です!


 
←前へ
 
資料請求・お問合せ