panHome > 日記ブログ > 昨年お引き渡しをさせて頂いたT様邸にご招待頂きました!

住宅CMサービス

昨年お引き渡しをさせて頂いたT様邸にご招待頂きました!

<スポンサードリンク>

昨年お引き渡しをさせて頂いた、松原市のT様邸。
新年から有難い事に、ご招待して頂き、お伺いさせて頂きました。

大体この日の気温は、3℃~5℃程度の一日で、寒い日が続いていました。
https://goo.gl/zB1fzk

新しいご自宅で、どのようにお過ごしになられているのかを
お伺いする良い機会ですので、タップリお話を聞かせて頂きました^^)

今回はその内容についてここでかいつまんでお知らせします!

【暖房の運転はどのように行っていますか?】
「電気ヒーターをたまに使用していたが、電気料金が高かったので、
 エアコンに切り替えた。」
「エアコンは就寝前に1~2時間運転するとそのまま朝まで暖かく、
 日中は殆ど消している。」
 (実際に伺った時に、室温計は19℃~20℃を指していた)

「昼間はダイニングに居るのとポカポカ暖かいので、ダイニングで過ごしています」
(パッシブ設計を取り入れているため、太陽の熱が活かされている)

「1Fでは、殆ど素足で過ごしています。その方が気持ちが良いので!」

「先日、急に寒くなりましたけど、家の中は変化が無かったです。」

「脱衣室に物干しを儲けたので、干すのが楽になった!
 屋外に持っていくときも、一旦暖かい家の中が竿に掛けてから、
 竿ごと持って出ます!」
なるほど、これは新しい使い方かも^^)

と、かなり快適に過ごして頂いているようでした^^)

【他に気づいたことは?】
「音が静かで、高速道路が割りと近いですが殆ど聞こえません。
 寧ろ静かすぎて、雨が降っても気づくのが遅れることがあります」
 音の問題は、良し悪しが難しいところがあります。

「結露は殆ど無い。寝室の窓に少し付くくらい」
 かなり寒い日でも、殆ど結露は出ていないようですね。
 窓以外の場所でも、殆ど結露は出ないそうです。

「ガス代は、今までの半分で済むようになりました!
 電気代は、冷蔵庫2台が前のままでこれから変える予定です。
 冷蔵庫を変えてからが楽しみです!」

「ホコリが減りました!TVの上にたまりにくいのが、とても嬉しいです」

「毎日開け閉めするシャッターは電動にして良かったです。
 無視を気にせず開け閉め出来ます^^」

「クローゼットに(昇降式の)アームを付けたのは成功でした!
 無駄なスペースをなるべくなくし、有効に使えています!」
 ハンガーポールが上下で2段となっていて、上段側が、
 引っ張ると、手前に降りてくるようになっています。

【気になる点はありませんか?】
「冬場に野菜が腐りやすくなった!最初に見たときはショックでした。」
 家の中が暖かくなると、以前の生活とは変わる部分が出て来ます。

「扉がないので、換気扇をせずに餃子を焼くとその臭いが2階の弟の部屋に
 溜まっていました。。。弟の部屋だけ臭っていたのです。」
 弟さんの部屋にはロフトがあるのですが、そのロフトに臭いが残っていたようです。

などなど、この他にも楽しいお話、もう少しここをこうしておけば良かったと言ったお話が
沢山聞けました!!

概ね、生活を満喫されているようで、とても良かったと言って頂けたのは、
仕事冥利で感謝につきます!!

大変、貴重なお話ととともに、楽しいお時間を過ごさせて頂き、
有難うございました!!

 
完成見学会


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ

サイト運営者

(株)住宅みちしるべ

代表取締役 太田 周彰

代表取締役

太田 周彰

一級建築士

個人ブログ
活動日記