住宅CMサービス

Y様邸の完成見学会を開催させて頂きました!

<スポンサードリンク>

松原市で工事が終わり、完成したY様邸の完成見学会を開催致しました^^
沢山の方にご来場頂き、とても盛況でした!

この住宅は、限られた敷地を如何に広く、大きく見せるかがポイントで、
計画された住宅です。
しかし、それだけに限らず多くのこだわりポイントが備わっています。

パッシブ設計であり、高気密・高断熱住宅でもあります^^

造り付け テレビボード
造り付けのテレビボード

玄関ホールから入って直ぐ、目に入るのは造り付けのテレビボードです。
こちらのテレビボードは、工事が始まってから、現場監督さんとお施主さんで、
話し合いながらデザインされたものです^^

テレビボードの壁面部分にある、波模様の板は、
フローリングメーカーさんのショールームでお施主さんが見つけられたものです。
また、右側の光沢のある素材は、監督さんの提案によって提示されたものです。

このように、工事が始まってからもユックリと、ジックリと話し合いながら、
デザインしていくことが出来る。
これこそ、本当の注文住宅の醍醐味です!

完成見学会
見学会にてバルコニーの仕様を説明中!

また、上の写真では、この住宅にて採用した、バルコニー防水の方法を
案内している所です。
同じバルコニーでも、2階から突き出ていなくて、1階の真上にあるバルコニーは
将来の事も考えた、防水の方法にするのがより良いです。

そのような、技術的な面も、工務店さんと一緒に決めていくと、
尚、自分の家がどんなに素晴らしいものかが、分かると思います!

また、この部屋はクロスの色も大変こだわって、壁面と天井の色を変えています。
この辺りも現場の出来具合を見ながら、徐々に選ばれています。

更に、真ん中の窓は、トリプルガラスの樹脂サッシとなっていて、
とても高断熱な窓です!!

ハイサイドドア
評判の高かった、天井までの高さの建具

更に、上の写真は、とても評判が良かった建具(引き戸)です。
限られた空間を大きく見せるための工夫で採用したものなのですが、
見ての通り、戸が床から天井の高さギリギリまで高くなっています。
ですので、戸を空けた時の開放感は、抜群です!

L型キッチン
コーナー収納のあるL型キッチン

こちらもとても、評判の良かった、L型キッチンです。
特に、このキッチンで、驚く人が多かったのが、
丁度、コーナー部分にある、コーナー収納です。

L型キッチン コーナー収納
コーナー収納に驚く人がとても多かったです^^

コーナー部分の扉を開くと、内部の明かりが点灯します。
中が急に明るくなり、広い収納が現れるので、
皆さん、大概驚かれていました^^

まだまだ、ここでは説明しきれない程、
沢山のこだわりが詰まったY様邸。

お陰さまで、来られた方全員が、
とても参考になったと、帰って行かれました。

これからの家づくりに参考になれば、幸いです!!

 

8月17日(日)、門真市で完成見学会を開催致します!
「南欧風の可愛らしい家」完成見学会の詳細はこちら

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ