住宅CMサービス

家づくりセミナーを開催しました!

<スポンサードリンク>

 連休まっただ中の5月5日子供の日。

これから家づくりを真剣に考えようと言う方々に
参加頂きました。

当日、私が新発見したのは、
「年金が如何にお得な制度か」
と、言うことです。
何が得なのか?詳しくは、ここをクリックして私のブログをご覧下さい

家づくりセミナーの様子
ファイナンシャルプランナーの長谷さんが講義中

今回のセミナー参加者の方から頂いたアンケート内容は以下です。

【堺市 K.T様】

Q. 家づくりセミナーを受ける前に悩んでいたことはなんですか?
A. ハウスメーカーの見積の妥当性、家の購入タイミング。


Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

 

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.正に今、ハウスメーカー3社と相見積もりをとっている状況で、
セミナー内容から、良いイメージを持ちすぎていたと感じた。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
お聞かせ下さい。
A.非常に面白いシステムだと思う。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.4つの支出に対する資金計画を、しっかり立ててから家づくりを考え直そうと思う。

 


【八尾市 K.H様】

Q. 家づくりセミナーを受ける前に悩んでいたことはなんですか?
A. ハウスメーカー、工務店などの業者の選び方。


Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. まぁまぁ参考になった。

 

 

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.営業のセールストークが上手い。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
お聞かせ下さい。
A.消費者のためと言う思いが伝わってきました。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.ライフプランを考えることが重要だと感じました。

 

【堺市 K.S様】

 

Q. 家づくりセミナーを受ける前に悩んでいたことはなんですか?
A. あまりに知識が無さすぎるのではないか。無駄にお金は使いたくない。


Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になった。

 

 

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.ある意味、仕方ないかなあと感じる。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
お聞かせ下さい。
A.詳しく知りたいと思いました。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.一度、しっかり見つめなおさなければと思います。

 

【大阪市 Y.Y様】

 

Q. 家づくりセミナーを受ける前に悩んでいたことはなんですか?
A. 新築を建てる場合の適正価格が分からない。欠陥住宅は建てたくない


Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になった。

 

 

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.過剰な宣伝費(CM,モデルハウス)。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
お聞かせ下さい。
A.事前に工務店と面談が出来て、会うか会わないかの判断が出来る。

 

 

 

 

 

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ