住宅CMサービス

耐震補強、リフォーム工事が完成しました! IN大阪市 I様邸

<スポンサードリンク>

兼ねてから工事が進んでいた、I様邸のリフォーム工事が終わり、いよいよ本日お引渡しです。
出来上がりはと言うと、I様のこだわりがかなり良い感じで反映され、
リフォーム前の建物の材料が取り入れられ、新旧織り交ぜた
仕上がりとなりました^^)
 

木製タイルの玄関 以前の家に使用されていた、木製タイルを再利用した玄関

以前の建物には、今ではなかなかお目にかかれないような、珍しい物が使われていたので、
それを至るところに再利用です。
上の写真では、木製タイルを勝手口に腰高さまで再利用し、シックな感じになりました。

再利用 今ではお目にかかれない、背丈の低い引き戸

今ではお目にかかれない、背丈の低い引き戸。ガラスに木製格子という事で、
ここはそのまま利用しています。

明るい階段 家の真ん中なのに明るい階段スペース

明るい階段2 廊下側から見ても明るさがよく分かります。

家の真ん中に位置する階段ですが、I様の明るくしたいと言う要望が実現。
かなり明るい空間となっています。
手前にある格子も以前の建物からの再利用です。

明かり取り 窓の取れないトイレにも明かり取りを設置

トイレは窓が取れない位置にあったので、以前の住宅に使用されていた、
窓ガラスを利用し、隣の洗面からの明かりが差しこむようにしています。

明るいトイレ
明かり取りから明かりの差し込むトイレ

この他にも、アイデアや思い入れが沢山つまった家が完成しました!
今から住む日を楽しみされていました^^)

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ