住宅CMサービス

リフォーム工事が完了し、お引き渡しです! IN大阪市 A様邸

<スポンサードリンク>

工事が進んでいた、A様邸のリフォーム工事が完了し、
本日、お引渡しが行われました^^)

本来は、建て替えを検討されていたA様。
しかし、現状の建築基準法に照らし合わせると、
現状の家より遙かに小さな家になってしまうと言うことで、
建て替えを断念し、リフォームする事にされました。

耐震診断から始まって、大阪市の補助金を利用して耐震補強工事をし、
更に断熱化をはかり、助成を受けてバリアフリー化も行いました。

完成した様子を写真に収めました。

新しくなったキッチン 新しくなったシステムキッチン

キッチンは、タカラスタンダードのホーローキッチンなので、扉などがホーローで出来ています。
磁石で引っ付ける事が出来るので、色々なものが引っ掛けられます。
同様にして、壁にも磁石が引っ付くボードを使用しています^^)

更に、窓は新しく入れ替え、内側が樹脂となった窓にし断熱性を確保しています。

内窓施工状況 内窓を施工し、断熱化

一部の窓は、入れ替えを行わず「内窓」を施工。
コストを抑えつつ、窓を断熱化します。
古い木造住宅は約50%~70%の熱が窓から逃げているので、窓の断熱化が必須です。

内窓のおかげで、外の車の走る音がかなり静かにもなりました^^)

小屋裏収納 小屋裏収納の設置

2階建ての住宅なのですが、小屋裏にはかなり広いスペースがありました。
なので、出来るだけ広い小屋裏収納を設けています。

可動棚収納 可動棚式の収納棚

市販品で売っている物の中に、丁度良いサイズの棚が無かったため、
今回施工をしてくれた工務店さんがいつも仕事を依頼している
建具屋さん(ドアやふすまなどを制作・施工する専門業者)に依頼して、
角の取れた棚を依頼。コストも抑えれたようで、良い選択です。

スペースを有効活用した、具合の良い収納棚が出来ました!

階段架け替え階段の架け替え

元々、急で狭かった階段。
怖くて、後ろを向きながら降りてきていたそうですが、緩やかで広い階段に架け替えました^^)

サイディング貼りサイディングを貼った外観

外観も、たってのご希望でサイディングに貼替え。
カッコ良くなりました!

工務店からの説明工務店さんからの説明を受けるA様
(床は全てフラットなバリアフリー!)

この他にも色々な思いが詰まった、リフォーム。
A様も非常に喜んで頂いて、私も嬉しくなりました。

最後は皆で記念撮影をし、鍵をお渡しして引き渡し完了!
また、来週引越しされるそうです。
新しい生活が楽しみですね!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ