住宅CMサービス

家づくりセミナーを開催しました

<スポンサードリンク>

茨木市ユーアイホールにて、家づくりセミナーを開催しました。

家づくりセミナーの様子 セミナー開催風景

今回は茨木市で初の開催となり、
3組様に参加頂きました。

以下に、セミナー後にお応え頂いたアンケートの内容を記載致します。
(事前にご了承頂いた分のみの掲載となります。)

川西市K.R様
Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
 ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.ハウスメーカーの安心感という漠然とした印象を持っていたが、
 今日のセミナーを受け、賢く、安心感の得られる家の建て方があると感じました。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
 お聞かせ下さい。
A.良い方法だと感じました。検討してみたいと思っています。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.老後資金は年金でまかなえると思っていました。ものすごく参考になりました。

 

川西市K.N様
Q. 今回の家づくりセミナーを受ける前にどんなことで悩んでいましたか?
A. 住宅展示場に数回行って、営業さんのペースで家づくりを進められたので不安でした。

Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
 ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.メリットしか教えてくれない。見積もりが不透明。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
 お聞かせ下さい。
A.自分たちの家を建てる時は是非オーディションしたい。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.今まで資金計画について詳しく考えたことがなかったので、セミナーを受けて
 生涯支出の額の多さにびっくりしました。

 

茨木市T.R様
Q. 今回の家づくりセミナーを受ける前にどんなことで悩んでいましたか?
A. 住宅展示場やモデルルームに見学に行ったことがあるのですが、ある程度ハウスメーカーの
  ひな型の中でプランを立てなければいけないので、どうやったら自分達が本当に住みやすい家を
  安全に建てられるのかと言うのを考えていました。

Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
 ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.細かい仕様に対する融通が効かない。結局は下請けの工務店が建てるので、
 どんな家になるかは運次第になる。ハウスメーカーにとって効率のよい家づくりをするので、
 主導権をハウスメーカーに握られる。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
 お聞かせ下さい。
A.知識を持った第3者の意見が欲しいので、オーディション制度には興味があります。
 土地のめどが立っていないので、トータルコストが安くなり、良い家が建てられそうであれば、
 相談したいと思います。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.住宅ローン以外に修繕費がかなり掛かってくるのだと痛感した。自分たちの家計と
 将来の予測を明確化して、計画を立てたいと思います。

 

茨木市T.M様
Q. 今回の家づくりセミナーを受ける前にどんなことで悩んでいましたか?
A. 家を建てるにあたって、相談先はハウスメーカーか自分の知人で建築業をしている人
  ぐらいしかないと思っていました。

Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
 ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.建築費用の内訳で、広告費・マージン費を先払いしているようなものという考え方には
 ショックを受けました。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
 お聞かせ下さい。
A.見比べて考えられる点が何より安心だと思いました。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.付加給付については知らなかったので、調べるべきだと思いました。

 

金沢市M.M様
Q. 今回の家づくりセミナーを受ける前にどんなことで悩んでいましたか?
A. 見積のとりかたや進め方について不安があった。

Q. 家づくりセミナーを受けて参考になりましたか?
A. 参考になりました。

Q.今までの経験上や今回のセミナーを受けて、
 ハウスメーカーの家づくりに対するイメージをお聞かせ下さい。
A.元々、ハウスメーカーは候補でなかった。
 工務店は社風が完全に見えないのが不安だったが、確信ができた。

Q.今回のセミナーで説明した、「オーディション」についての率直なご感想を
 お聞かせ下さい。
A.もっとりしたいです。

Q.今回のセミナーを受けて、資金計画に関しての考え方の変化をお聞かせ下さい。
A.プロの話で少し不安がなくなりました。

 


セミナー後には、個別相談会が行われ、
様々にご相談頂きました。

 

家づくりセミナーの様子 個別相談の様子

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ