家づくり関係のお話

耐震改修工事の完了検査を終えました  大阪市A様邸

<スポンサードリンク>

大阪市で耐震改修工事を進めているA様邸の耐震改修工事に対する完了検査が行われました。
検査に来られたのは、大阪市役所の職員さんですがどうやら建築の仕事をずっとされて
いたのでしょう。かなり細かいところまで色々聞かれていました。

耐震補強工事の完了検査 補強工事後の完了検査の様子

写真はかなりブレてしまいましたが、職員さんの質問に対して一つ一つ丁寧に
施工状況を説明する、工務店の監督さんと現場を受け持つ大工さんの様子です。

大工さんは、もう何件も耐震改修工事をしているとのことで、非常に慣れた様子でした。

耐震補強工事後の内部 補強工事後の内部の様子

補強工事後の内部の様子です。左右に耐震用に新たに加えられた「耐力壁」が見えます。
この耐力壁を取り付けるのために使用する釘や、釘を打ち付ける間隔まで、事細かに
ルールが決められていて、その通りに施工することで強度が得られるとされています。

見た目にも、大分建物が頑丈になったように見えます。
まさに補強工事です!

次は内部のリフォーム工事です。

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ