住宅CMサービス

サーマスラブの施工を確認しました(門真市N様邸)

<スポンサードリンク>

門真市で新築中のN様邸ですが、
今日は、土壌を暖めて暖房する「サーマスラブ」の施工状況の確認を行いました。

 

02.thermaslab_sekou.jpg

サーマスラブの設置状況

 

「サーマスラブ」はあまり聞きなれない方も多いでしょう。

サーマスラブとは、
基礎の下に設置したヒーターを電気代の安い深夜電力を使って温め、
家の中を暖房する暖房方式で、家の中を温度差の小さい状態にしておきたい方や
気流を感じない暖房を望む方に適した暖房機です。

P1040188.jpg

サーマスラブのアップ

 

似た暖房方式に蓄熱暖房機がありますが、
蓄熱暖房機は室内に設置するタイプが多いため、
室内をすっきり見せたい方にとっては、この土壌を温める蓄熱暖房を
検討される方も増えているようです。

 

また、5時間通電割引に申し込むと大きな割引を受けることができます。

そのため、月々の暖房にかかる電気代は40坪で約8,000円ほどのようです。
(次世代省エネ基準レベルの断熱性をもった住宅で、2011年9月の電気料金プランを元に計算)

 

住宅CMサービスをご利用の方ではN様が初めて採用されますので、
実際の住み心地や電気代はぜひお聞きしたいですね。

 

 

これからのN様邸ですが、
来週から基礎工事が始まります。

基礎工事は言葉の通り、建物の基礎となる重要な工事です。
私もこの時期は工程にあわせて現場に足を運びます。

完成してお住まいになった時のN様の笑顔を楽しみに、
私もしっかり確認していきたいと思います。

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ