住宅CMサービス

ビルトインガレージ部分がもの凄い梁の太さです! H様邸上棟

<スポンサードリンク>

こんなに背の高い梁は、なかなか見ることが出来ません!
本日、H様邸の1階組が開始されました^^)

 

ビルトインガレージの梁
もの凄く太い、ビルトインガレージの梁

 

車が3台入るように計画されたこのビルトインガレージ。

柱と柱の間隔が広いので、柱自体も太いですしなんと言っても
梁(横に渡っている材料)の背が非常に高い(太い)!
これだけ太い梁はなかなかお目に掛かることは出来ません。

 

スキップフロアの梁
スキップフロアの梁

 さらに、2階は一つのフロアにスキップフロアと呼ばれる、段差のあるフロアになっています。
写真奥側がリビング。そして手前側がキッチンとなります。
そして、リビングには更に一段下がった場所に、ピアノラウンジが設けられています。

ですから、梁の高さも場所場所によって変わって組まれているのです。
これだけ入り組んだ木造の構造材料構成は、なかなか見られません^^)

H様が大変喜ばれているお姿がとても印象的でした!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ