結構プライベートなお話 太田

新玉を頂きました^^)

<スポンサードリンク>


今日はお休みを頂きまして、うちの嫁さんの実家にお邪魔しました^^)

農業を営んでいるのですが、都会生まれの都会育ちの私にとっては
結構、初めてみるものが絶え間ないです。

例えば、今回帰りしなに頂いた「たまねぎ」。
春先に取れる、新しいたまねぎを「新玉」と呼ぶらしいのですが、
たまねぎ自体が畑に埋まっているところを見たことがありませんでした。

たまねぎ畑
たまねぎの頭がちょこっと顔を出している

良く見ると、たまねぎの頭がちょこっと出ています。
たまねぎって、こんな風に成るんですね。

そして、たまねぎを収穫すると今度は保存用に家の裏側で干します。

新玉
新玉の保管方法は、「干す」事です^^)

このように、吊るして干しておけば結構もつそうです。
たまねぎは、カラスなどもあまり食べないようで、干しておいても全然問題ないそうです。
(たまに、誰かに持っていかれる事はあるみたいですが・・・)

こうして出来た「新玉」を家に持って帰って、スライスして頂きました^^)
甘みがあって、最高でした!!

 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ