家づくり関係のお話

目標の気密性能が達成されました!!

<スポンサードリンク>

今日は、奈良県の方で気密測定を実施しました。

ここでは当初、気密性能を

C値=0.5

として、契約されていたのですが、1回目の気密施工終了直後に計測した段階では
まだ目標を達成していませんでした。
測定時に我々のほうからも、気密施工の補強点をアドバイスさせて頂き、
そして本日、全ての施工が終わった段階で2回目の気密測定が行われました。

因みに、一般的にこの地域で基準とされている値は、

C値=5.0

で、C値は値が小さいほど性能が良いのですが、簡単に言うと隙間が10分の1程度を
目指して施工をしていると言う事です。


通常は、1回目で測定するよりも2回目に測定するほうが数字は悪く(大きく)なりがちです。
1回目の測定で開いていない、エアコンなどの配管用の穴などが開けられたりするためです。

しかし、この建物の2回目の測定は、契約値を上回る数字が出ました!!


大工さんが最初の測定を見て、かなり気合を入れてくれたようで。

「まじめに取り組んだからや」

と、言っていました^^)

本当にその通りですね。


おしゃれな感じのこの家に、気密性能も加わった良い住宅だと思います。


 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ