結構プライベートなお話 太田

石川県 金沢~山代温泉のたび^^)

<スポンサードリンク>

今日は、嫁の誕生日と言うこともあって、久々に日曜日にお休みを頂きました!
昨日、大学の友人が石川県の金沢市で結婚披露宴を挙げたので、
その勢いで、今日は金沢見学です^^)


結婚して、初めての遠出です。新婚旅行とか言ってないので。
嫁がやけにワクワクしていて、なんだかこっちまでワクワクしてしまいました(笑

昨日、大学の地元の友人に金沢の観光スポット情報はきっちり聞いているので、
今日は朝からみっちり金沢観光!

宿泊した、市内の片町と言うところのホテルから、まずは朝昼兼用のごはんを食べに、
一路、近江市場へ。

この近江市場、カニやらの海鮮ものが有名で、地元の友人達曰く、
そこで食べる「海鮮丼」が美味しいらしい。

中でも、特定のお店が人気があるようで、その話に出てきたお店を探すことに。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-近江市場
金沢市の近江市場の通り


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-近江市場のカニ
近江市場に並ぶ、カニ達

美味しそうなカニ達を横目に、噂のお店を探索。
すると、人だかりのあるお店が目に付く。

海鮮「ひら井」さん。
見つけました。

開店早々にも関わらず、店はいっぱい。
そこで、店の人が2号店ならまだ空いていると言う事で、
そこまで案内して頂きました。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-海鮮丼のひら井
海鮮丼の「ひら井」さん 2号店

2号店は、市場の中にある1号店とは違い、洒落た感じのたたずまいです。
早速、店の中に入りメニューを見ると・・・

「う、旨そう・・・」

どれも、これも、旨そうな丼物ばかり。
今思い出しても、よだれが出そうです^^)

で、2人して同じ物を注文。
出てきたのが、これです↓


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-海鮮丼
海鮮丼(写真の腕を磨かなくては・・・)

海の幸が、てんこ盛り丼です。
こんな贅沢品を食べるなんて、良いのでしょうか!?

見ただけでも十分旨そうですが、実際旨いです。

トロが口の中でトロけます。
油がシッカリ乗っていて、今でも口の中にその感触が残っています。

うなぎも冷凍品とは比べ物になりませんね。当たり前ですが。
これこそ、うなぎです。

カニも当然、何もつけずにそのまま食ってやるのが一番でしょう。
ウニにイクラ・甘エビ、どれをとっても旨い。

ご飯も、ほんのりスメシになっていて絶妙!!

日本の食は、この微妙な味を出せるから旨いのだと思います。
外国の大味(辛い、甘いなどがはっきりしている)な食べ物にはない、
絶妙の味。

これこそ、日本の味ですね。

昨日、披露宴を挙げてくれた友人に感謝です^^)
こんな機会、滅多にないですもんね。

その友人曰く、石川の回転寿司をなめたらアカンそうです。
こう言うのが回っているとのこと。
今度来る機会があれば、是非食ってみたいものです♪

飯だけで、とっても幸せな気持ちになれた2人でした。

次は、一路「金沢駅」へ
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ