結構プライベートなお話 太田

日本三大庭園「兼六園」の感想

<スポンサードリンク>


東茶屋街から歩いて10分。
目指す兼六園に近づいてくると、こんな看板とお目にかかります。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園まで直ぐ
ほふく前進って・・・

かなり近いようです。
少し歩くと、ありました!


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 入り口
兼六園「桂坂口」

秋と言うこともあり、紅葉がかり出していて、色合いのコントラストがとても綺麗でした。
桜や、梅の木が沢山ありましたので、秋だけでなく春に来るのも良いのだと思います。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 庭園1
兼六園 庭園1

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 庭園3
兼六園 庭園2

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 庭園2
兼六園 庭園3

家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 庭園4
兼六園 庭園4
家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 庭園5
兼六園 庭園5

なかなか良い写真集だなぁと自画自賛。
敷地もかなり広くて撮りたいなぁと思う場所も結構ありました^^)

なかで見つけた面白スポット↓


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 根上松
兼六園の"根上がり松"

もともと小高く盛った土の上に松を植えて、あとから盛った土を少しづつ取って出来たものだそうです。
となりのトトロの杜の木を思い出しました。

つづいてこれ↓


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-兼六園 噴水
兼六園の自然の噴水

奥にある、池がこの噴水よりも高いところにあるため、
池の水が自然と湧き出して、噴水となっています。
ポンプで無理やり噴水にしているものしか見たことが無かったので、
とても感動を覚えました!!

まだまだ、沢山の見所があったこの兼六園。
こんどは、春に来てみたいと話つつ、金沢観光を終えました。

この後、昨日式を挙げた友人の故郷である、加賀の山代温泉でホッコリし大満足のうちに帰路へつきました^^)
良い休日を過ごせたものです。
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ