家づくり関係のお話

元刑事があばきました! 防犯とは??

<スポンサードリンク>

元刑事で、今は防犯の専門家として活躍されている、
社団法人
全国住宅等防犯設備技術適正評価監視機構

の折元理事が講師となってセミナーが開かれました!


犯罪者側の心理に立った、とてもためになるお話が聞けました。
我々が防犯に役に立つと思わされている、

「オートロック」「ディンプルキー」「セキュリティーカメラ」

は、実はほとんど効果が無い、またはかえって危ない。
などと言ったお話に始まり、普通では聞けないような
犯罪の裏話など、今後の家づくりをサポートしていくものとしても
とても有用なお話が聞けたと思います。


家づくり成功へのみちしるべ、太田のブログ-折本氏


セミナーの最後に、防犯のためにはその町のコミュニティーが一番重要であり、

「まずはご近所さんと挨拶をすることからはじめましょう」

と、おっしゃったのが印象的でした^^)
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ