結構プライベートなお話 太田

「アリスインワンダーランド」を見に行きました!

<スポンサードリンク>

今日は、休みに久しぶりに映画を見に行ってきました!

難波にあるマルイの中のTOHOシネマと言うところです^^)


午前中のうちに夕方上映される券を買いに行ったのですが、
この映画、最近よく聞くいわゆる3Dの映画だったのです・・・


チケットを買うときにはじめて知ったのですが、
3Dの映画って追加料金とられるのですね・・・

チケット売り場の女の子に普通に
「3D映画なので、追加で300円頂きます~♪」

って、

「そうなの?」

別に3Dで見たいわけじゃないのになんで???


こうなると、もうダメですね。
ファーストインプレッションが悪すぎます。

嫌悪感が出てしまいました。


掛けさせられたメガネも違和感ありありで、
頭の後ろで紐を引いて調整するのですが、こうすると頭を
もたれさせると、その紐が当たって気になる・・・・


浮いてくる臨場感よりも、字幕の字が見にくかったり、
演者の表情が見難かったり・・・・


多分、3Dの映画はもう見ないと思います・・・


ここからは、少し映画の内容について。
(まだ見ていない方はここまでの方が良いです。)


不思議の国のアリスが、
大きくなって再度不思議の国へ行くストーリーなのですが、
あの有名な不思議の国のアリスの続編なのかなぁと思いながら、
楽しみにしていました^^)

しかも、ジョニーデップ!!

個性的な演技がとても魅力的な俳優さんの出演なので、
これは期待^^)


舞台はアリスが政略結婚(?)を迫られる場面から始まります。
父親の会社を救った人の息子に結婚を迫られるのですが、
絵に描いたようなブ男・・・

こいつはダメだなぁと思っていると、案の定公衆の面前でのプロポーズの際に、
ウサギを見つけたアリスが不思議の国へ^^)

やっぱり・・・

そうして行き着いた不思議の国。
今回アリスは何をしに来たかというと・・・・


まさかの【救世主】!


アリスってもう少しメルヘンチックじゃなかったのか??


なんて思ってると、デッカイ虎(だと思う)には乗るわ、
投げ飛ばされてみたり、それはもう立派なアドベンチャー!

最終的には剣と盾を持って、デッカイドラゴンと戦って、
勝っちゃいました^^)

と、言うわけで久々の映画をとっても満喫した一日でした。
 


住宅CMサービス
<スポンサーサイト>
<スポンサーサイト>
←前へ
次へ→
 
資料請求・お問合せ