建売?新築?中古??

<スポンサードリンク>

子供が増えて、現在の住まいが手狭になってきたな。
貯金も貯まってきたし、夢のマイホームを手に入れるか!

 などなど、理由はさまざまですが家を新しく、一戸建てでと思った方は結構この時点で迷う方が多いようです。 

 一般的に、一戸建てを手に入れいる方法としては、

 ・注文住宅で新築の一戸建てを建てる。
  (既に土地がある方は、この選択肢の方が多いです。)

 ・建売と呼ばれる、土地に建物がついた新築物件を買う。
 ・中古住宅と呼ばれる、既に家が建って2年以上経つ、又は先に誰かが住んでいた物件を買う。
(買った後にリフォームを行う)


 おおまかに分けると、このうちのどれかと言う事になります。
  (一戸建てに限らなければ、マンション購入などの選択肢も入ってきます。)
  大きな金額の掛かる話です。
 ご自分の人生設計に合わせて、
 「建売」「新築(注文住宅)」「中古」のどれが良いかを判断する必要があります。
 
   ですので、それぞれの特徴(利点と欠点)、そして選択する際の考え方について、まとめてみました。ただし、注文住宅に関しては、このサイト全体でその特徴を記載していますので、他のページを参考として下さい。
 
 

<スポンサードリンク>



つとむ君家のマイホーム大作戦

夢のマイホームのために思い切ってこのサービスに15万円の投資をしたお父さんとお母さん。
返ってきたものは予想以上に大きかったんだって。

つとむ君家のマイホーム大作戦
つとむ君の一家が決めた全く新しい理想の家づくりとは?
 
 

今このサイトに訪れているあなたは、家づくりに対して何らかの、
迷いや不安があるのでは無いでしょうか?

そんなあなたのために、考え出された新たな家づくりのを紹介致します!
分かりやすく5回にまとめた、Eメールセミナーを実施しています。

これを読んで、家づくりと言う一大イベントを是非成功させましょう!!

メールセミナー

 

サイト内検索



サイト運営者の紹介

 

運営者太田

大阪府在住
大阪での注文住宅、 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 太田 周彰(のりあき)です^^)
⇒太田周彰の想いをぜひお読みください

 

運営者木村

大阪府在住
大阪での健康的な 家づくりを応援する 家づくりの「みちしるべ」 木村 敏幸です!

詳細はこちら

 

「どこに頼めばいい家が  建てられる?」 「もっとローコストで  建てられない?」 そんな一戸建て注文住宅、 家づくりの悩みを我々が 解決します!

地元優良工務店への 【競争入札】で、 コストダウンをサポート。

着工後は施工状況をチェックし、 欠陥住宅の心配もゼロへ!

ハウスメーカーよりも 【ローコスト】で【高品質】 な注文住宅を可能とする サービスも運営中!

住宅CMサービスご利用事例

Google